見出し画像

【企画参加】2023年新春カラオケ大会(プリンセスプリンセス編🎵)

年の初めに、また楽しい企画が始まっています🎵

チェーンナーさんの「カラオケ大会」(*^-^*)

昨年も参加させていただきました🎵

前回の参加では、
私の大好きな『竹内まりや』さんの曲を中心に、
ルールを破って😃💦以下の曲を紹介していました✨

目次
<竹内まりあ編>
1、人生の扉
2、いのちの歌
3、元気を出して
4、家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
5、純愛ラプソディー
<松田聖子編>
<Every Little Thing編>
<ユーミン編>
<Beatles編>

そして、この企画とは別に私の大好きな『ユーミン』の曲の紹介記事はこんな記事を投稿していました👇️👇️👇️

☝☝この中にもユーミンの動画、たくさん貼り付けてあるので、興味のある方はどうぞご覧くださいね☆彡

さて、ここからが本番です(^^)/
今回は、昔、よく聞いて、良く歌った『プリンセスプリンセス』のなかから、私の好きな曲を紹介します😊😊

<プリンセスプリンセス編>

定番ですが、最初の2曲はカラオケとしてはノリノリで歌えますよね🎵

①Diamonds

ダイヤモンドだね AHAH いくつかの場面
AHAH うまく言えないけど 宝物だよ
あの時感じた AHAH 予感は本物 
AH 今 私を動かいている そんな気持ち


何もしらない AHAH 子どもに戻って
AHAH やり直したい夜もたまにあるけど
あの時感じた AHAH気持ちは本物
AH 今 私を動かしている そんな気持ち

②世界でいちばん暑い夏

世界で いちばん 大きな太陽
世界で いちばん 熱く光る夏
世界で いちばん 愛している

③『M』

この曲は、☝の2曲とは違う、少し切ない曲。
この曲には思い出があって、
長男を初めて保育園に預けた4月。毎日お別れに泣かれて、
やっと5月の連休に夫と三人で温泉旅行に行ったとき、ずっと車で流れていた曲。
私のおなかの中には二人目の赤ちゃんがいて、
3人で旅をするのも最後かなと思いながら、
切なくなって聞きながら口ずさんだ。
この曲は、今でも聞くと、その時の思い出がよみがえってきて涙が出そうになります。

いつも一緒にいたかった
となりで 笑っていたかった
季節はまたかわるのに
心だけ 立ち止まったまま
あなたのいない 右側に
少しは なれたつもりでいたのに
どうして こんなに 涙が出るの

小さなしぐさも
はしゃいだあの時の私も
いつも一緒にいたかった
となりで 笑っていたかった

今年も間にあってよかった~🎵
この企画は1月14日まで。

参加もとっても簡単!
ルールも簡単!

チェーンナーさんの記事で確認してくださいね✨
もう一度ペタっ!

ヘッダー画像は、柿葉さんからお借りしました☆彡

柿葉さんも「お正月カラオケ」に2回参加しています(*^-^*)

大好きなユーミンと中島みゆきが入っていますよ~🎵

そして、主催者のチェーンナーさん。
もう⑦まで投稿していますね。
その中で、入っている曲がドンピシャな曲が入っているこの記事を。。

どれも大好き💕

「どんなときも」
「これが大事」
「このまま君だけを奪い去りたい」

そろそろ、カラオケに行きたい恵子でした💛

<おまけ>

個人的なことで申し訳ありませんが、今日は実父の亡くなって5年目の命日です。
父をしのびながら、父の大好きだった曲を二つ紹介させてください。

聞いてくださると嬉しいです(*^-^*)

今までの曲とは打って変わって、バッハです💕

<G線上のアリア>

「辛いことがあった時に聞きに来るとほんとに心が浄化される こんなにも懐かしく切ない気持ちに浸れる曲はないと思う」
こんなコメントが残されていました💛


<主よ、人の望みの喜びよ>

フジ子・ヘミングのピアノ曲。心に響きます。


今朝も朝散歩をしながら父の笑顔を思い出していました。
昨年の命日に詠んだ句と今朝詠んだ句を貼り付けさせてください。


💛君想う命日の空冬北斗

💛君想う命日の朝空見上ぐ




#企画参加
#お正月カラオケ
#チェーンナーさん
#プリンセスプリンセス
#バッハ
#父の命日

サポートありがとうございます!感謝感激です💛