見出し画像

『ユーミン万歳!』松任谷由実50周年記念ベストアルバム✨😆✨

先日、『ユーミン特集』のYouTubeを見つけた。
懐かしい曲がいっぱいで、つい聞き始めた。

ふと、ユーミンを検索したら、
ユーミンは、芸能界でデビューして50周年!
そして、記念のアルバムを出したことを知った❗

私は若かりし頃、一度だけ、ユーミンのコンサートに行ったことがある。
それは、苗場プリンスホテルでのコンサート。

チケットを取るために、休みを取って、わざわざ公衆電話から、友達と販売開始とともに電話をかけまくる。
もし、2人ともチケットが取れても、絶対行きたい人がいるからとにかく頑張ろう、と(笑)

その頃、私は休みにはスキー三昧の日々。
苗場でコンサートなんて、素敵❗と、何度も何度もかけ続けて、諦めかけていたときに繋がって二枚ゲット。
友達はダメだったけど、2人で昼間スキーをして夜コンサートへ🎶

ユーミンのコンサートに行くまでは、曲は素敵だけど、歌はそれほど上手いと思ってなかった。

でも、ライブでの声は、声量もあり、迫力満点で最高に素晴らしかった‼️

最近は、CDを買うこともなかったけど、50周年記念のアルバム、「これは買おう」と思い、速攻Amazon で、ポチっ❗

さすが、Amazon 。すぐ届いた❗

私は友達の歯科に通っているが、そこまでは車で片道30分かかる。
普段も気分転換に、山の景色を見ながら通っているが、
その日も車を走らせながら、カーナビ録音機能を使って、3枚のCDを録音。
懐かしさを感じながらさらに車を走らせる。
4枚目があったのでそれもつけてみると、それは、ユーミンが、デビューしたばかりの50年前の自分と会話している映像だった。

これ、ファンならお宝映像。
中身も素晴らしい(^-^)v
感動的だった✨

ユーミンの曲を聞くと、どの曲も物語の世界に入っていくような魅力がある。
1時間の往復で録音完了👏

さらに、さらに、
下の記事もユーミンの今の気持ちが良くわかる💕


そして、今日も健診結果を聞くための通院、買い物、給油のため、車で出掛けたので、一枚目のはじめからまた聞き始めた。

出発すると、偶然にも近くの小学校で運動会をしていた。
車を走らせると、地区のすべての小学校が元気に運動会をしている。

旗がたなびき、運動会の音楽も聞こえ、こどもたちの嬉しそうな笑顔と家族の笑顔が見れて、私まで幸せな気持ちになった。

そのときに、車の中から流れた曲が
『卒業写真』😭


子どもがいなくなると、地域の運動会すら、いつあるのか、それほど関心がない。
でも、子ども達が小さい頃は、夫も仕事を休んで応援に行っていたなあ😭

子どもが大きくなっても、保育の現場で毎年運動会頑張ってたなあ😅

自分の若き頃や、こどもたちの幼い頃を思いだし、最後の仕事を思い出して、胸が熱くなった😭

50年も、歌を作り続けて、
今でも素晴らしいライブをしているユーミン👏👏

今は、果たして何歳?
調べてみたら、68歳らしい😅

尊敬しちゃいます🙌
負けてられないなあ☺️
全然負けてるけど(笑)


最後に私の好きな曲を✨
順不同です🎵
定番の曲ばかりかな😃
でも大好きです(*^^*)

良かったらあなたの好きなユーミンの曲を教えてくださいね。
こちらに貼り付けていきます🎵


#ユーミン
#松任谷由実
#荒井由実
#記念アルバム
#ユーミン万歳
#YouTube
#運動会
#思い出
#エッセイ
#スマホ投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛