見出し画像

【参加企画】「#ミエハルカラオケ」に参加します♬締め切りは5月31日☆彡

ずっと気になりながら、なかなか参加できなかったこの企画。。

この企画が、延長になったと聞き、「それなら私も参加できる!」と思って「参加宣言」をしていたけど、
結局、ぎりぎりになってしまいました。

チェーンナーさん、くましなさん、お待たせしてすみません💦💦

参加できて嬉しいです(*^-^*)
間に合って良かった~\(^_^)/


カラオケで私がよく歌ってきたのは

①竹内まりあ
②松田聖子
③Every Little Thing
④ユーミン

の方々です。
あ~全員好きな曲を教えたい☆彡

でも、もう締め切りまで四日となってしまいました💦💦

なので今回は、私にとってとても大切な歌を沢山歌っている
「竹内まりあ」さんを取り上げます。

今までも何回か記事に書いてきましたが、今回は5曲を厳選してお送りいたします。

ちなみに、私は「カラオケ」では、この5曲、歌ってきましたよ(^_-)-☆


大好きな上記に書いた4人は、最後に曲名だけ貼り付けます。
動画は膨大になるので、名前と曲名だけ(笑)

本当は貼り付けてすぐに聞いてほしいのだけど、ごめんなさい💦💦

もう31日までに投稿できないと思うので・・<m(__)m>

ではでは、まずは今日のメイン、竹内まりあさんからスタート!

<竹内まりあ編>

1、人生の扉

noteで紹介するのは、もう4回目かな(笑)
50代になると、心に響く歌詞です。
何度聞いても、何度歌っても涙が出ます。

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことでも 覚えていたいよ

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先何度見ることになるだろう
一つひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きていきたいよ

詞は省略して記載

2、いのちの歌

いのちの歌」は、2008年のNHK連続テレビ小説「だんだん」の劇中としてヒロイン役:茉菜佳奈が歌い、後にシングルとして発表(2009年)しました。
この歌も泣けてきますね・・。

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

3、元気を出して

恋に破れたり、落ち込んだとき、この歌に支えられました。
また友達が落ち込んでいる時も一緒に歌ったことがあります。

幸せになりたい 気持ちがあるなら
明日を見つけることは とても簡単

人生はあなたが 思うほど悪くない
早く元気出して あの笑顔を見せて

歌詞は省略して記載

4、家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)

夫婦生活も長くなるといろいろなことがあります。
でもこの歌を歌うと元気がもらえますね。
私のカラオケ、定番の曲でした(笑)

居心地の良さに 決して甘えないで
やさしさも忘れないで
好きな歌違う 選ぶ絵も違う
でもいちばん私を知っている
見飽きたはずのあなたでも
いとしい My sweet sweet home

歌詞は省略して記載

5、純愛ラプソディー

明るい曲だけど、実は大好きな人は、他の誰かのモノ。。。という切ない曲なんですよ~。これもよく歌いました(笑)

明るいだけが取り柄でも
私だって命がけの恋に憧れることがある
ドラマティックな出来事は
起こるはずもないくらいに平凡を生きてきた
あなたとの出逢いの日を境にして
すべてが輝き始めて 想いは募るばかり
愛し方何ひとつ知らないままで
飛び込んだぬくもりは他の誰かのものだけど
タイムカードを押すたびに
ふと感じる物足りなさ いつしか消えてたの

歌詞は省略で記載

5曲の中に入れなかったけど、
「もう一度」と「駅」も好きです(^^)/

では、ここからは、名前と曲名、そして、一曲だけ貼り付けますね💛

<松田聖子編>

聖子ちゃんは、バンドをしていた時に歌った曲と、少し大人になってから歌った曲をご紹介します♬

①夏の扉(村のお祭りでバンドを組んで参加!私はキーボードも担当)
②赤いスイトピー(定番ですね💛)
③瞳はダイヤモンド(こちらも定番!)
④あなたにあいたくて(心に沁みました・・)
⑤瑠璃色の地球(聖子ちゃんの歌で一番好きな曲です!)

この中で一つだけ☆彡


<Every Little Thing編>


切ない恋、嬉しい恋をしたことを思い出す曲たちばかりでした。

①Time goes by(もう、本当に好きです!歌って泣いた)
②出逢ったころのように(ワクワク)
③fragile(フジテレビ系 恋愛観察バラエティー「あいのり」主題歌)
④For the moment(これほどに人を好きになること・・)
⑤Dear My Friend

この中で一つだけ☆彡


<ユーミン編>

ユーミンのコンサートに行ってから、「この人は本当に歌が上手い」と思いました☆彡コンサートのレベルがとても高い方です。
若かった頃、苗場でのコンサートのチケットを買うために発売日、公衆電話ダイヤルを回し続けたことを思い出します✨

①春よ来い(必ずカラオケで歌いました!)
②やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便♬)
③恋人がサンタクロース(苗場でのコンサートで歌う!)
④まちぶせ(石川ひとみが有名かな。でもユーミンの声がスキ!)
⑤リフレインが叫んでいる(父が亡くなった時に繰り返し心の中で流れていた)

「卒業写真」も好きです❤️

この中で一つだけ☆彡

他に・・

カラオケでは、
「ZARD」「SPEED」他にも「石川さゆり」「都はるみ」「テレサ・テン」もよく歌ってたな(笑)

私が歌ってた頃は、「スナック」でカラオケをすることが多かったです。

最近では、個室でカラオケでは食事がとれるので、お友達と食べながら歌ったりもしていましたが、感染症の流行でここ数年行っていないです💦💦

またカラオケで歌いたいな💛


最後に・・・

カラオケでは歌わないけど、大好きなBeatlesの曲をご紹介しちゃいます
(*^-^*)

<Beatles編>

学生時代、しっかりはまりました(笑)
映画も見に行ったし、ラジオを聞きまくり、レコードも買いましたよ~。
有名な曲と有名でないかもしれないけど、好きな曲を上げます。

①Let it be(有名だけど、とっても深い曲です、Beatles最後の曲)
②Yesterday(ポールの最初のギターが・・)
③Something(ジョージの曲)
④Here There and Everywhere(初めて曲を聞いて訳をした曲)
⑤The Long and Winding Rord(ポールの声が切ないです)

この中で一つだけ☆彡


Beatlesではないけれど、ジョンの「イマジン」は最高ですよね☆彡
平和を祈ります。。。


この企画、締め切りは5月31日まで伸びたそうです\(^_^)/

あと4日、
まだのかた、まだ間に合いますよ❤️

ミエハルさん、これを機会にこれからもよろしくお願いします
(*^^*)


今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#ミエハルカラオケ
#チェーンナーさん
#くましなさん
#ミエハルさん
#大好きな歌
#竹内まりあ
#松田聖子
#EveryLittleThing
#ユーミン
#Beatles
#毎日note
#連続投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛