見出し画像

リアルにnoterさんとデートしました💛(ペペシさん編)

11月14日、リアルでnoterさんとデートしちゃいました💕
それは、私にとって2度目の体験でした(´∀`*)ウフフ

初めてのデートは、ちゃわんさんと🎵
ちゃわんさんが留学する前に、デート💗

☟の記事でも書いていますが、ちゃわんさんと出会ったから、雑談の素晴らしさをあらためて感じられたし、今の「夢💗相談室」まで繋げられたと思っています☆彡

そして、二度目のデートのお相手は💕
ペペシさんです(#^.^#)

ペペシさんの紹介!

ペペシさんは、NPOマネースマイル探求所を設立!
私も正会員として、ペペシさんの活動を支えようと思っているところです🎵

どんな活動か?というと、
ぜひマネスマのホームページを見ていただきたいのです☆彡

私達の目指すところ

https://www.money-smile.com/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D/

〇子どもたちが経済的に自立した、幸せな大人になるためのサポートをします
〇家庭内でお金の話題が笑顔で交わされる、温かな環境を整えるお手伝いをします
〇学校や地域社会との連携を重視します
〇「子どものお金教育」を一つの教科ととらえ、義務教育化を目指します
〇FPなど金融の専門家だけではなく、様々な分野の専門家や教育者、子育て中の親御さんなどがメンバーとして協力して運営していきます

マネスHPより

マネスマのメンバー紹介!!
開いていただくと、私も入っています(*^-^*)

https://www.money-smile.com/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

ペペシさんとの出会いと繋がり💕

そんなペペシさんとの出会いは、私の二回目の企画に参加してくださったときからです🎵

投稿記事は☟☟☟
noteの企画に参加するのも初めてだったそうです。

今の私の夢
それは
子どものお金教育を、一つの学問として成立させたい

この時には、このような夢を語ってくださっていました☆彡
私は、「ペペシさんの夢を応援します」とコメントをしました(^^)/

 そんなぺペシさんは、夢の実現のための一つの形として、kindle本を出版しました。

その本を読んだ私、感動したんです。

そして、「夢☆相談室」での講師を依頼しました(*^^)v

参加した方々の記事も紹介しますね💛

ペペシさんは、新しくなった「夢🍀相談室」の新年会にも出席してくださり、kindle本はランキング1位にもなりました(^_-)-☆

その後、ペペシさんは、たくさんの応援をする人の力も受けながら、上記の通り、NPOの設立をしたのです👏👏👏

私はどんな形で力になれるのだろう~と思っていた時に、ペペシさんから
「恵子さん、群馬まで行くので会ってお話しませんか?」と声をかけてくれました💗

リアルで会いました☆彡

そのお誘いが実現したのが、11月14日でした🎵

私は「夢💗相談室」を仲間とズームでの雑談会を開催していますし、ペペシさんも何回も参加してくれました。
だから、Zoomでのペペシさんのお顔を知っていましたので、会ったときから、自然に会話が弾み、美味しいランチも一緒に味わって楽しく過ごしました(*^^)v

ペペシさんのNPOの話、
私の今やっていること、
最後には、私からFPでもあるペペシさんに個人的に相談(笑)

あっという間に3時間以上のおしゃべり☆彡

私のペペシさんの印象は、Zoomよりも、痩せて見えた!
そして、とっても笑顔が素敵で、健康そうで元気な方でした💗

ペペシさんは私のことを「Zoomでの印象通り」と、、
「楽しかった」と言ってもらえました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

不思議なご縁が繋がり、今こうして、「子どもたちにお金教育を」という同じ夢の実現に、少しでも応援していけたらと思っています(*^-^*)

子どもたちは、沢山の周りの大人に育てられます。
でも、一番身近な大人は、親。
親の姿勢が一番子どもに影響を与え、子どもの心を育てる大事な存在だと思っています。
親との温かいつながりの中で「生きていく力」も育ってほしい。
子どもは、未来の日本を支える大切な存在ですから・・。
その中には、「お金」とのかかわりも学ぶ必要があると思います。
親たちの大変さを支え、ゆったりと、子育てできる環境のために、何ができるのかも考えていきたいですね。
私にはそんな夢もあります。

ペペシさん、これからもよろしくお願いします💕
そして、ぜひまたお会いしましょうね(^_-)-☆

そしてそして、
なんと、次の週の11月21日にも、リアルでnoterさんと会ったのですが、それは、次の記事で改めて書きたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、次にデートしたのは誰でしょう(笑)
お楽しみに💗

そして、そして、「夢💗相談室」も、1月開催を決めました(^^)/
また、後日募集記事を出しますね。

相談員3人でも「おしゃべり会」を予定しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
楽しみ~🎵


今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


#ペペシさん
#ペペシさんとの出会い
#noterさんとデート
#子どものお金教育
#マネースマイル探求所
#NPO
#子育て
#お金について考える


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートありがとうございます!感謝感激です💛