見出し画像

マネスマのホームページです😁

始動した、特定非営利活動法人マネースマイル探究所。

略して、マネスマ!


みんなで協力しながら、ホームページを作りました。

ほぼほぼ素人の手作りですので、デザインやレイアウトなど、

オシャレだったり、

スマートだったり、

カッコよかったり、

ではないかもしれません😅


けれど中身だけは、

お金教育に携わる他の団体やFPさんにも負けないものができたと、自画自賛しています✨


すいません、前置きが長かったですね😅

こちらが、マネスマのホームページです!!

笑顔になれる子どものお金教育 | マネースマイル探究所


正会員19名中13名がnoterという、その強みを活かしたコンテンツになっています。

そしてこれからも、正会員が記事にしてくれる「子どものお金教育」に関わる記事が、このマネスマHPに集約されていくことでしょう❗


子どものお金教育は、現時点で確立された学問とはなっていません。

それだけに、どれだけ多くの皆さんの、子どものお金教育に関する経験値をストックできるか。

これがとても大切なことだろうと考えています。

年齢によっても違う。

発達の段階によっても違う。

性格によっても違う。

もしかしたら、家庭の経済状態によっても違う。


ストックされたものを分析し、そして何らかの傾向を見つけ出していく。

そんなことの礎になってくれたら、このHPの存在価値があるのではないか。

私はそんな風に考えています😁

どうぞごゆるりと、ご覧ください。

笑顔になれる子どものお金教育 | マネースマイル探究所


もしご興味を持った方、

どうぞマネスマHPのお問合せから、ご連絡ください(^^♪

お問合せボタン、いっぱい設置しました😆


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?