見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.9(5月23日~29日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日NO9となりました(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡

先週は、テキスト8記事、
つぶやき5記事、の投稿でした。
5月29日で2年目67日連続投稿、
2年目は120記事、
note開始しての記事合計数は
365日+67日で
781記事になりました\(^_^)/

☑5月23日(月)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、朝から資源回収、午後は行政書士との面談、がありました。

🌸一週間の振り返り記事🌸

🌸嬉しいお知らせのつぶやき🌸

☑5月24日(火)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、保険内容の見直しをしたために、健康診査に行ってきました。
衝撃の体重を見て、ダイエットをしなければ、と思うようになりました。
この日の夕食は夫に任せてみました。
美味しくいただきました(^^♪

🌸夕食作りを夫に任せてみた!🌸

🌸夫に夕食作りを頼んだら。。笑🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

☑5月25日(水)

テキスト2記事の投稿でした。
この日は、「主婦休みの日」(笑)
夫に「赤城山」に連れて行ってもらい、半日だったけど楽しく過ごせました(^^♪

🌸夫が作った夕食は🌸

🌸「主婦休みの日」をchiyoちゃんから聞いた🌸

☆彡Twitter投稿☆彡



☑5月26日(木)

つぶやき1記事、テキスト1記事の投稿でした。
病院から電話がかかってきて、弟の診断書を受け取りに行き、母の買い物介助、私の歯科通院に行ってきました。
本気で「ダイエットしたい」ことを公表(笑)
頑張るぞ☆彡

🌸6月からのチャレンジ🌸

🌸本気でダイエットしたい🌸

☑5月27日(金)

テキスト2記事の投稿でした。
この日は、雨。畑仕事も無かったので、テキスト2記事が投稿できました。
noteについては、まだまだわからないことばかり・・。
SNSについて考えました。
弟の転院が決定し、26日にもらった診断書について書きました。

🌸noteの使い方について聞きたい🌸

🌸弟の転院場所と診断書🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

☑5月28日(土)

つぶやき1記事、テキスト1記事の投稿でした。
この日は、さわやかな晴天!
5月に引っ越しした時は手伝いに行けなかったため、やっと長男の引っ越しの片付けや掃除の手伝いをしに行きました。
帰ってきてからずっと書きたかったチェンナーさんの企画に参加。
書きながらもとても楽しかったです(*^-^*)

🌸長男のお手伝いが出来る幸せ🌸

🌸「#ミエハルカラオケ」に参加しました🌸

☑5月29日(日)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、「市の一斉清掃デー」。朝6時から1時間、地域のみんなで外に繰り出し(笑)、自分の家の周りを清掃します。(年に二回の作業)
その後、長男の家から持ってきたゴミを清掃センターへ。
また、リアルコミュニティーの会議、疲れ切って16時から19時まで夕寝(笑)
夜は「夢☆相談室」ミーティング&雑談に楽しく参加しました。

🌸今日のタスクのつぶやき🌸

☆彡Twitter投稿☆彡


☑一週間の振り返り

弟のサポートをしながらも、プチ旅を入れたり、長男の引っ越しの手伝いをしたり、「夢☆相談室」の仲間とミーティング&雑談をしたり、企画に参加したり、地域の活動に参加したり・・・
忙しくも充実した一週間でした。
毎日投稿も継続できていますし、沢山の方々とコメントを通して繋がれていることにも感謝です。
noteやってきてよかった!って心から思います。
今週の大きな出来事と言えば(笑)、ダイエットを決意したこと(*^-^*)
目標は、3か月で5㌔減量、長期目標は、15㌔減量です💪
なかなか思うようにはいかないのですが💦
でも、自分の生活の習慣化を目指して、気長に取り組みます(^^)/

☑これから一週間の予定 

〇5月30日(月)弟の職場との面談
〇5月31日(火)カーブス、資格の勉強
〇6月1日(水)弟の転院(一日がかリ)
〇6月2日(木)母の買い物介助、歯科通院、カーブス
〇6月3日(金)もくもく読書室、資格の勉強
〇6月4日(土)掃除当番、カーブス

今週は、カーブスを3日は入れてみました(笑)
先週勉強を始め
ると書きましたが、やっぱりできなかった💦💦
なんやかんや、忙しくて集中できず、読書もあまりできませんでした💦
今週こそ、資格の勉強を意識して2日予定にしてみました(時間があったらは、できないことが分かった(笑))
また、宣言した通り、ダイエットも引き続き頑張ります☆彡

6月の「夢☆相談室 ワークショップは・・・♬
👇👇👇

*--*--*6月の夢☆相談室 夜のワークショップ*--*--*
・日時:6月18日(土)20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:マイカラー診断 & 数秘術鑑定
・参加費:無料
・参加人数:10人くらい(先着順です)
・参加申し込みは6月初めの
 私の記事からお願いします

次回も参加特典
マイカラー診断数秘術鑑定
つけちゃいます!

占い好きなお友達は、ぜひぜひ!!
ご参加お待ちしています(*´▽`*)/

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#1週間の振り返り
#1週間の足跡
#旅
#赤城山
#夢相談室
#noteの使い方
#noteで良かった
#企画参加
#リハビリ
#ダイエット
#Twitter投稿
#毎日note



サポートありがとうございます!感謝感激です💛