見出し画像

夕食作りを夫に任せてみた❗

夫が二週間ほど、仕事の繋ぎ目で休んでいる。
毎朝早起きをする必要もないし、お弁当も作らずに済む。

弟の主治医やソーシャルワーカーとの話し合いにも参加してくれたし、気分転換にお出掛けに連れていってくれたり、一緒に畑仕事や庭の草むしりをしてくれたり、その一つ一つがありがたく、感謝の日々だった。

でも、である。

でも、お弁当は作らなくても1日3食作らなくてはならない(笑)
カーブスにも行きづらい😅

私の昼間の自由空間である居間も、机も、夫がパソコンを広げて占領している。

私は父の書斎にパソコンを移動した。

そして、私は普段どおり、家事や買い物、銀行まわり、さらには弟の病院に届け物をしたり、母の頼まれ事をしたりと、結構忙しいが、夫は基本頼まなければ、なにもしない(笑)
(逆に、頼めばなんでもしてくれる😃💦)

そのうえ、私は、ゴロゴロしながら、本を読んだり、noteを書いたりも、なんとなくできない(笑)

あ~、夫が仕事を辞めたら、こんな毎日なのか❗

断っておくが、夫は本当に優しいし、頼りがいもあるし、母いわく、
「こんな素晴らしい人はいないよ」
なのだが、

私が普段働いていない主婦だから、私自身が夫が休みの日でも、働いていない、収入を得ていない弱みを感じているのか(笑)
(仕事はしてるが、私のお小遣いになってるだけ💦)

そこで、今日は夫に
「何でも好きなもので今日の夕食を作ってくれない❔」
と言ってみた😁

基本、夫は料理は何でもできる。

「いいよ~👍️
じゃ、買い物行ってくる✨」
と言って嬉しそうに出掛けた🙌🙌

冷蔵庫の中には色々あるけど、何か足りないのかな(笑)
夫は何を作ってくれるのかな(笑)

今回の休みを機会に、退職してからの生活を話し合わなければ、と改めて思った✨

今日はスマホからの投稿❕

ではでは、今日はこれにておしまい(*^^*)


#主婦
#夕食作り
#夫婦
#つぶやき
#毎日note










サポートありがとうございます!感謝感激です💛