見出し画像

夫が作った夕食は…☆彡

昨日、お休みが続いている夫に、夕食作りを頼んでみました👇️

夫が買い物に行き、キッチンに行くと
👇️

夫は包丁研ぎは仕事柄得意で、年末には頼まなくても必ずしてくれるのですが、
自分が久しぶりに料理を作ろうと思ったら、切れ味が悪かったらしいです(笑)

私は逆に包丁の切れ味が良くなると指まで切ってしまうので、そこそこの切れ味で問題ないのだけど…(笑)

包丁を研ぎ終わった夫は、鼻唄を歌いながら料理をしています。

単身赴任が多かった夫は、基本なんでも食事を作ることができるのです。
ビジネスホテル滞在の時も、外食ばかりでは嫌だと、炊飯器を持っていき(わが家には炊飯器は2つある)、バスルームで炊いていたらしい(笑)

というわけで、昨日の夕食は…☆彡

買い物に行ったのはこれだった❗
鰹のお刺身🐟️
柵で買ってきて切ります😄
玉ねぎサラダ
シメジ、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、カレー肉(これは買い物してきた)入り


盛り付けも夫がしてくれたまま
カシャ👀📷️✨(笑)

お酒の写真は撮り忘れ🍻

とても美味しくいただきました🙌

もちろん、サラダもカレーもおかわり😁

私ならこれにスイカとかキウイとかの果物を出すけど(笑)
そんなことは決して言わない😁

これからも、時には甘えて食事作りを頼んじゃおうかな😄
もちろん、お休みの日に😅

昨日の記事で少しばかり修正(笑)

夫は頼まないとなにもしない、と書きましたが、それは食事作りや洗濯のことで、

夫が当たり前のようにしてくれる家事は、

包丁研ぎとお風呂掃除🙌🙌

良くできた夫であるのに変わり無しです💓

お出掛けも、どこに行くのかは夫の提案が多いし、畑仕事は休みの日には、私がしていると手伝いに来ます🍃

…と、感謝を忘れてはいけないので、付け加えさせていただきました(笑)

…というわけで、昨日の記事のご報告でした(^-^)v

今日もスマホからの投稿でした❕


奇跡のフジの大木


#夫の料理
#夕食
#ありがとう
#感謝
#家事分担
#退職後の暮らし
#毎日note







サポートありがとうございます!感謝感激です💛