見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.21(8月16日~22日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.21です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

普段は日曜日までの振り返りを月曜日に投稿しますが、今回は本日22日までの振り返りをします。
理由は、本当は、日曜日に投稿予定だった「歌会」の記事が、都合により、月曜日の投稿となってしまったことがあります。
土曜日開催の「夢☆相談室」の企画なので、今回の振り返りの中に入れたいと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

☆彡先週の振り返り☆彡
22日までのテキスト7記事、
つぶやき記事の4記事の投稿でした。

8月22日で2年目159日連続投稿、
2年目は264記事、
note開始しての記事合計数は
365日+159日で
929記事になりました\(^_^)/

☑8月16日(火)

テキスト2記事の投稿でした。
16日から夫が仕事に復帰したので、今週の課題を一つ一つ整えていきました。

🌻noteとの付き合い方🌻

🌻一週間の足跡🌻

☑8月17日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は雨、母と弟を通院に連れて行きましたが、お盆休み明けで、病院が激混みで帰宅。次の日に行くことにしました。
午後は、弟の車のタイヤ交換と、バックモニターのあるナビの購入、その後、ケーズ電気に行き、勢いでパソコンを購入しました(笑)
データ移行もお願いしました☆彡

🌻つぶやき🌻

☑8月18日(木)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、通院に行き、ゆっくり主治医と話したり相談をしてきて、励まされました。
帰宅後、母と買い物、そして午後は行政書士の友達と面談をしてもらいました。
また「夢☆相談室」の準備も・・・。
慌ただしい一日でした💦💦

🌻突然パソコンを買ったつぶやき🌻

🌻めろさんやコメントを付けてくれた方々に感謝🌻

☑8月19日(金)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日もプチいや実はとっても忙しい一日(笑)
9時~楽しみにしている「もくもく読書室」、終わってすぐ美容院でカラー&カット、午後はパソコンの受け取りでケーズデンキへ、そして、夜は「終活アドバイザーぐんま」の定例会で私が「後見制度」についてのレクチャーをするための準備からのZoom定例会💦
終わった後に、娘からの相談に応えて、寝るのが遅くなりました💦

🌻プチ多忙のつぶやき🌻

☑8月20日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
ずっと書きたいと思っていた海外旅行の記事をやっと投稿できました
\(^_^)/
この日も今度はタブレットの相談でケーズデンキへ(笑)
そして、午後2時から「夢☆相談室」の「歌会」(*^-^*)
楽しくも学びの多い時でした。
終わってからも、9月予定の「ワークショップ」の話し合いをしたり、相談員ミーティングもありました。フー~((+_+))

🌻オーストリア&ドイツ旅行に行ってきます①🌻

🌻歌会が終わった報告のつぶやき🌻

☑8月21日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
出来れば、22日に投稿した記事もこの日に書きたかったのですが(下書きはできていた)諸般の都合により、22日になってしまいました。
この日は、リアルコミュニティーの会議、そして午後は夫の生命保険の契約、ケーズデンキにタブレットの引き取り。様々な連絡調整(笑)
プチ多忙は続きます(笑)でも、幸せです💛

🌻私は優しい人たちに囲まれている💛🌻

☑8月22日(月)

テキスト2記事の投稿でした。(この記事は貼り付け無し)
朝一で「資源回収」のボランティア、帰宅後、歯科通院。
午後はカーブス(笑)とこの記事の投稿♬

🌻「夢☆相談室 歌会」の報告と9月からの予定🌻


<うれしいお知らせ>

今日も嬉しいお知らせをいただきました(*^-^*)
いつもたくさんのスキをありがとうございます💛
今回は海外旅行の記事で二つでした。

そして、
「#ドラマティックな31日」で毎日続けていr英語の学びからも♬


<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、8人の方の記事を、サポートおススメをしました。

☆彡Miwaさん

オリジナルソロ音源が配信されました。
お祝いにサポートおススメをさせていただきました。
Miwaさん、おめでとうございます(*^-^*)
これからも応援しています☆彡

☆彡chiyoちゃん

毎日だれかの誕生日をお祝いして、優しい記事ばかりのchiyoちゃん、
そんなchiyoちゃんも、noteとのつきあい方は悩むときがあるんだなと改めて気づかされました。
みんなを励ましてくれる素敵な記事でした。
いつもありがとう。これからもよろしくね(^_-)-☆

☆彡ふぅ。ちゃん

この記事の中で、「夢☆相談室」の仲間がいたから、noteに戻ってこれたことも書いてくれてありがとう。
ふぅ。ちゃんの記事はいつも素敵だよ~。
私は大好きです。
沢山のお友達がいて、楽しそうにしていることが私の幸せでもある(笑)

☆彡ままのすけちゃん

一週間の休みの間、企画に挑戦!
最初は大丈夫かなと思ったけど、沢山の人が「飲みながら詠みました」の企画に参加してくれて、短歌集まで出来て本当によかったです。
短歌を日々楽しんでいるままのすけちゃんも素敵です。

☆彡くましなさん

連続投稿500日おめでとう~の気持ちでサポートおススメをしました。
この記事もまた素敵!
誰しもいっぱい悩んで、それでも繋がりがあることで続けられるnote
。今週は、そんな記事がいっぱいに感じました。
でも、きっとくましなさんは、「夢☆相談室」がある限り、続けてくれると信じています💛
いつも支えてくれてありがとう♬

☆彡つる先生

8月20日の『夢☆相談室」の「初歌会」ではお世話になりました。
温かいコメント、推敲、当日の柔らかい雰囲気、すべてが感謝です。
相談員ミーティングをしている最中での投稿に感激しました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

☆彡エリさん

「kindle本」出版おめでとうございます♬
お祝いの気持ちでサポートしました(^◇^)
これからのますますの発展を応援しています。

☆彡てまり先生

てまり先生もつる先生と共に、「歌会」に先生として参加してくださいました。
てまり先生から、「歌会」の名前を付けたら?とご提案もされているので、今後継続して「歌会」をしていくために、何か考えていけたらと思っています。これからもよろしくお願いします<m(__)m>

☑一週間の振り返り

夫のお盆休みがあけてから、いつもは「ゆるふわ」な私も超ハードな一週間でした💦良く乗り切った、と思ったりもしますが、充実して、素晴らしい一週間でした。
毎日予定が満載で、ドキドキ💦💦でしたが、沢山の人に支えられて、過ごせていることを実感した日々でもありました。
そのすべてはほぼ記事やつぶやきに書いています(笑)
noteは私のタスク管理の一つであり、私の思いを聞いてもらう良い場所となっています。
また、土曜日には「夢☆相談室」の「歌会」も盛大に行われ、先生役をしてくださったつる先生とてまり先生には、本当に感謝でした。
これからの「夢☆相談室」については、課題も多くありますが、相談員でよく話し合い、方向性をしっかり出していきたいと思っています。
これからの「夢☆相談室」もよろしくお願いします(*^-^*)


☑これから二週間の予定

◎8月23日(火)一日フリー(様々な準備をします!)
◎8月24日(水)~25日(木)弟の快気祝いで長岡へ一泊旅行(夫、母、弟と)
◎8月26日(金)午後娘が帰宅、夜壮行会(娘をいれて従弟のお店で)
◎8月27日(土)~9月5日(月)
オーストリア&ドイツ旅行
◎9月5日(月)帰国、浅草で一泊
◎9月6日(火)帰省

告知してからあっという間に、出発となります。
行程など、明日記事にする予定です。
また24日は、9月の「夢☆相談室」の募集記事を書き上げてから家族旅行にでかけてこようと思います。

来週は「一週間の足跡」はお休みします。
帰国後、「二週間の足跡」をまとめられたらと思います。


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#振り返り記事
#まとめ記事
#duoringo
#ドラマティックな31日
#英語の学び
#短歌
#歌会
#夢相談室
#嬉しいお知らせ
#今週の一押し
#毎日note
#連続投稿
#海外旅行
#テキスト記事
#つぶやき

サポートありがとうございます!感謝感激です💛