見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.20(8月8日~15日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.20です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

なお、今回は夫のお盆休みの関係で、通常月曜日に投稿していますが、本日火曜日に、8月15日までの振り返りを行います。
いつもは、毎日少しずつ記事作成に取り組んでいるのですが、今回は、いっぺんに作っているので、いつも以上に拙い記事となっていますが、ご了承くださいませ💦
どうぞよろしくお願いします。

☆彡先週の振り返り☆彡
先週は、テキスト7記事、
つぶやき記事の6記事の投稿でした。

8月15日で2年目145日連続投稿、
2年目は253記事、
note開始しての記事合計数は
365日+145日で
918記事になりました\(^_^)/

☑8月8日(月)

テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。
この日は、会計のまとめ、銀行・郵便局まわり、などをしてきました。
今週もそうですが、「一週間の足跡」は結構ボリュームがあり、その日に仕上げようとすると大変です。
なので、まとめずに少しずつ取り組んだほうがいいのですが、パソコンに向かえないとできないため、二週間にわたって、時間がかかってしまいました(笑)
でも、これは読んでもらいたいのもあるけれど、自分の振り返りと記録のためなので、これからも頑張ろうと思います(*^-^*)

🌻面白画像、見ていない人は見てね🌻

🌻一週間の足跡🌻

🌻「歌会」満席!🌻

☑8月9日(火)

テキスト1記事の投稿でした。この記事で「嬉しいお知らせ」をいただきました\(^_^)/
午前中、歯科通院に行ってきました。

☑8月10日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中、カーブスに行ってきました。

☑8月11日(木)

つぶやき2記事の投稿でした。
この日は、娘の誕生日。娘とは会えなかったけど、夫と弟と3人で「たんばらラベンダーパーク」&「迦葉山弥勒寺」に行ってきました。
嬉しかったし、楽しかったけど、夫は優しいのに、弟の関係で少し遠慮してしまう私もいます。
でも、夜の「夢☆相談室ミーティング」やつぶやきに温かいコメントを貰って、元気になりました💛ありがとう~☆彡

🌻ラベンダーパーク🌻

🌻複雑な思い🌻

☑8月12日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
「夢☆相談室」ミーティングをすると、いつも感じる雑談の素晴らしさ♬
これからも伝え続けていきたいです💛
カーブスに行ってきました💪

🌻安心安全な場での雑談って素晴らしい🌻

☑8月13日(土)

テキスト2記事の投稿でした。夫が今日から3日間お盆休みです。
やっとままのすけちゃんの企画に参加できました☆彡
この日は朝から義父母のお墓参り、お花を供えてきました。午後は夫の叔父(義父の兄)の妻の新盆のため、お家まで行ってお線香あげ。久しぶりに95歳の叔父さんと話をしました。
夜は、母と弟を連れてお寿司屋さんへ。

🌻嬉しいお知らせとフォトアルバム🌻

🌻飲みながら詠みました(ままのすけちゃん企画参加)🌻

☑8月14日(日)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、私の父のお墓、そして私の祖父母、叔父叔母のお墓参りに、母と弟もつれて夫と行きました。
この日、キュウリの収穫が終わりになり、二本の苗を片づけました。
200本以上の収穫が与えられて、「ありがとう」と言いながら・・
毎年、お盆のころにキュウリは終わりを迎えます。
この時を知っているかのように・・感謝💛

🌻飲みながら詠みましたパート2🌻

🌻キュウリの収穫が終了🌻

☑8月15日(月)

つぶやき2記事の投稿でした。
この日は、夫と二人で(久しぶりの二人のデート💛)、群馬県の「嬬恋」に行ってきました。
時には、二人だけで、のんびり自由な旅も嬉しかった☆彡
夫には感謝です💛

🌻お盆は良い時間🌻

🌻夫と二人のデート💛🌻


<うれしいお知らせ>

今週も嬉しいお知らせをいただきました(*^-^*)
いつもたくさんのスキをありがとうございます💛
今週は火曜日投稿なので、いただいたお知らせを貼り付けることが出来ました(^^♪

<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、5人の方の記事を、サポートおススメをしました。

☆彡coucouさん

coucouさんの400日記念号。保存版に合っている好きな記事です。
あったかくて涙が出そうになりました。
いつも素敵な記事をありがとうございます。

☆彡ゆずちゃん

ゆずちゃん夫婦が仲良く元気に旅ができたこと、私にとっても懐かしの久留米の旅の写真が嬉しかったこと、そして私の愚痴、つぶやきを応援してくれる言葉、そんな温かさの詰まった記事に感動しました。
いつもありがとう💛

☆彡chiyoちゃん

毎日お誕生日への方へのメッセージが温かいシリーズを続けているchiyoちゃん。私の誕生日もサポートさせてもらったけど、8月11日は娘の誕生日なので記念に・・
長男は12月、夫は3月、また大切に出逢いたいと思っています。
このシリーズ、本になると期待もしています。
いつもありがとう💛

☆彡茉叶さん

タッピングタッチについて書いている記事です。
実は、まだ秘密なんだけど9月の「夢☆相談室」にご登場いただく予定です。今から楽しみにしています(*^-^*)
いつもありがとう💛

☆彡こひのむさん

実は、こちらの記事をサポートしたのですが
本当はこの記事の👇の記事にサポートしたつもりでした💦💦
でも、こひのむさんにサポートしたので、それはそれでOKです(笑)
まとめをしてて今気が付きました💦

本当はこちら👇をサポートしたかったんです💦
この俳句が好きです、で選んでもらって嬉しかったです。

☆彡ままのすけちゃん

お誕生日おめでとう~💛💛
このサポートでお祝いをさせていただきました\(^_^)/


今週も素敵な記事に出逢えることを
楽しみにしています💛(^^)/💛

☑一週間の振り返り

今週は、お盆、お出かけ、ままのすけちゃんの企画に参加、という週(笑)
お盆期間、昔を偲んだり、家族で出かけたり、そしてお酒にまつわる短歌を思い浮かべながら、懐かしいころを思い出したり、不思議な週を過ごせました。お盆だったことで、カーブスがお休み期間があり、ワークアウトは2回しか行けなかったけど、朝散歩と庭仕事は休むことなく続けました(笑)
20日(土)に迫った「夢☆相談室」参加者へのメールや、Zoom設定、なども楽しみながら取り組んでいます。
「#ドラマティックな31日」で表明した「英語の勉強」も毎日継続して続けています\(^_^)/
今日で、duoringoも22日目\(^_^)/
なぜ、この学びをしようと思ったのかは、今週こそ、記事にしたいと思っています☆彡

#ドラマティックな31日

ここで振り返ります。

一回だけ、ゴールドリーグでトップになりました。
すぐに抜かされましたけど(笑)

そして、本日連続22日目になりました。

☑これから一週間の予定

◎8月16日(火)夢相談室の短歌のまとめ、先生への送信、Zoomの設定2件
◎8月17日(水)K'sデンキに相談、弟の車の整備、運転の練習付き添い
◎8月18日(木)母と弟の通院介助、母の買い物介助、行政書士との面談相談
◎8月19日(金)もくもく読書室、終活アドバイザー群馬定例会
◎8月20日(土)「夢☆相談室」歌会!
◎8月21日(日)リアルコミュニティー会議

今週は、

①娘との旅(必ず❗)
②旅の思い出写真集
③夢☆相談室記事

を書きたいと思います。


嬬恋のキャベツ畑


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#振り返り記事
#まとめ記事
#duoringo
#ドラマティックな31日
#英語の学び
#企画参加
#短歌
#夢相談室
#嬉しいお知らせ
#今週の一押し
#毎日note
#連続投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛