見出し画像

#飲みながら詠みました☆彡(昔の思い出から)

ままのすけちゃんの初企画に参加します♬

ままのすけちゃんには、明日投稿するって言ったけど、
考えていたら、出来上がったので、今日投稿します(^_-)-☆

*-*-*-*-*-* 参 加 方 法 *-*-*-*-*-*-*
① ご自身の記事に
#飲みながら詠みました  をつけて投稿してね!
②好きな飲み物を飲みながら楽しく詠もう!
 アルコールじゃなくてもOKです!!
③酔っ払い気分を満喫しちゃおう!
(ノンアルでも酔っぱらってみる(・・?)
④校正はせずにそのまま投稿してね!
⑤締め切り:2022年8月14日(日)
⑥この記事を埋め込んでね
⑦投句の数に制限はありません!
 1句でも100句でも好きなだけ!!

ままのすけちゃんの記事より

#飲みながら詠みました
ですね(*^^*)

はい、了解しました(^^♪

でもでも、
最近は、ほとんどお酒を飲まなくなった(飲めなくなった)私💦💦

でも昔は、よく飲みに行きましたよ❗
場所はスナックが多かった!!

ウイスキーのボトルキープをして、カラオケも歌っていました♬~♬~♬

懐かしい~🎤

ふと、その頃のことを思い出し、
昔の気持ちで詠んでみました😃💦

ちょっと若き頃の
色っぽい短歌🍸️

💛💛では、詠みます💛💛


スナックのボトルキープの
札に書く
君の名前と
💛(ハート)のマーク


昔は(昭和の時代?)、スナックで飲んで歌って、ボトルキープをしていました。そのボトルには、札が付けてあって、名前を書くのです。
名前を何にするのか悩むのも楽しかったな(笑)
名刺メーカーにしたら、💛を読み取ってくれなかったのでちょっと残念💦

スナックで
ライトを浴びて歌うのは
松田聖子か中森明菜


スナックのカラオケで歌っていたのは、若いころは、松田聖子か中森明菜(笑)
暗いスナックでライトがあたって、アイドル気分で(^_-)-☆
ある程度の年齢になってからは(笑)、テレサテンも良く歌いました♬

店を出てパンプス持って
千鳥足
あなたの腕に抱き締められて


飲んで酔っ払うと靴を脱ぎたくなる私・・。
裸足で道を歩くのがとっても気持ちよかった~💦
ある夏の思い出☆彡

自分で詠みながら恥ずかしくなった💦💦

これは、フィクションかノンフィクションか(笑)
ご想像にお任せします(*^^*)

ちょっと、ダークな夜みゆさんに刺激をいただきました(^◇^)


さてさて、この企画はとっても短いのです❗

締め切りは
明日8月14日まで💦💦

参加すると、なんと
ままのすけちゃんが
数秘術占いをpresent
してくれるんです\(^_^)/

それも楽しみですね☆彡

あなたも楽しく飲んで
楽しく参加してね💛💛


#飲みながら詠みました
#ままのすけ
#短歌
#スナック
#カラオケ




サポートありがとうございます!感謝感激です💛