見出し画像

飲みながら詠みました💛ダークな夜みゆ編



みゆです。

最近、言葉遊びばっかやってる私なのです。
で、なんと、note友さんのままのすけさんが楽しそうな、いや楽しい企画を立ち上げられましたっ⭐

その名も「飲みながら詠みました」です。
夜みゆをやっちゃ呑み書きをし、マリナさんの呑み書き企画の時には当然参加するくらいに呑み書きは大好きです。

それに加えて、飲みながらの言葉遊びなんて楽しいしかありませんよね。

まぁ、私は創作をする時はだいたい飲みながらやっているんですけどねw
だから、今回も飲みながら短歌を詠みました。投稿時間はお昼ですけど、この短歌を詠んだのは夜に飲みながらとなります。
もちろん、手直し無しの一発勝負ですよ⭐

名刺メーカーは、飲みながら書いたメモ(ぐっちゃぐちゃw)を元に、明るい時間に作成しています。これでもいいのかな?
ちなみに、発泡酒を3本飲んでから詠んでおりますので、お手柔らかにお願いします。

2日ほどでたくさん詠めましたので、ダーク編きゅん♡編の2本立てでいこうと思います。で、本日はダーク編で参ります。

では、どうぞ💛


手を引かれ飲み会抜けてエアポケット
秘密のキスは熱く素早く


秘密のキスは、みんなに内緒。
死角に入って、熱く素早くね。
そして、何食わぬ顔で飲み会の席に戻るのです。


二人きりバーのフロアのエレベータ
密室の中何かが起きる


エレベータの中って密室だもんね。
バーで飲んで、お互い気になるふたりなら、ね。
何かが起きるのかもしれません。
ただ、ふたりの関係性は知らんけどw


ふたりして皆のところをエスケープ
束の間の恋イクところまで

まぁ、そういう事(どういう事?)です。
抜け出したふたりは、イクとこまでイッちゃうのです。
それが何を指すのかは、人それぞれって事。


気付いたら見てる世界が違ってた
引き返せない人生ゲーム

同じ世界を見ていると思っていたのに。
どこかで、違う物を見るようになっちゃった。
気付かなければ、一緒に居れたのにね。
気付いちゃったら、もう一緒には居られないのかな。
人生は人生ゲームの盤の上なのかもね。


アルバムの二人過ごした長い時間とき
これから写真増やせないけど

これも、上の短歌のような感じかな。
アルバムには、二人の写真が貼ってあります。
一緒に過した長い月日。
だけど、気付いちゃったらダメだよね。
もう、アルバムの新しいページは増えないのです。
ちなみに、私は夫氏と写った写真はほとんどありません(笑)
うん、付き合ってる時から今まで。モシカシテ、モウオワッテル?



飲みながらの短歌、いかがでしたか?
いつものきゅん♡じゃない、ちょっとダークな短歌です。
次回は、いつものきゅん♡な短歌をまとめたものを投稿します💚

ままのすけさん、楽しい企画をありがとうございます🎵



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#飲みながら詠みました

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚