見出し画像

8月11日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月11日 木曜日

今日からお盆休みに入られた方が多いのでしょうか。もしくは週末からの方もいらっしゃいますね。

旅行への規制はないものの、なかなか自由気ままに…とはいかないのが難しいですね。 


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 山の日
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを目的に制定された国民の祝日

…*…*…*…*
お子さんがいらっしゃるご家庭では生休み中に登山の計画もあるかもしれませんね。


② ガンバレの日
1936(昭和11)年、ベルリンオリンピックで和歌山県出身の前畑秀子が出場した女子200メートル平泳ぎ決勝、NHKラジオの実況中継を担当した河西三省アナウンサーの「前畑ガンバレ!」という魂の連呼が日本中を沸かせ、ガンバレの日となった。

…*…*…*…*
応援の歌、探してきました♪
今日の一曲はこちら!!


③ 「長期暦」の始まりの日
長期暦 = マヤ暦
紀元前3114年8月11日

…*…*…*…*

私もnoteを始めてからマヤ暦なるものを知ることになりました。マヤ暦について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。


有名人からは・・
・吉川英治さん(小説家)
・小林亜星さん(音楽家)
・孫正義さん(実業家・ソフトバンク創業者)


他にも大勢の方がいらしてますが、一部の方をご紹介しました。

8月11日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

8月に入りずっと青色でしたが
今日からカラーが変わります。青から紫へ✨

「精神世界を感じやすい神秘主義者」

今月の色を振り返ってみますね。

🔹綺麗なグラデーション🔹
🔹こちらも綺麗です🔹


誕生花💐


eGao japanより

花言葉「私を見つめて」の由来についてはこちら!

サンビタリア
由来のとおり、小さなひまわり🌻がたくさん!


おわりに


8月11日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。8月も中旬に差し掛かりましたね。丁度区切りの日付で、青色から紫へ切り替わるのも面白いですね。何か縁や運命など関わりがあるのでしょうか。もちろんプラスの意味ですよ。

8月11日生まれの方へ贈りたい言葉は
「自分を見つめて」

誕生花サンビタリア「私を見つめて」から選びました。サンビタリアは、自分を見つめてほしい・・という意味だと思いますが、これを敢えて「自分自身を見つめ直す」という機会に捉えても良いのかもしれませんね。



お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

そのお気持ちに感謝します😊