見出し画像

noteを書く理由を質問されたからこっそりあなたにお伝えしちゃう話

みてくれてありがとう!

実は昨日、チェーンナーさんからnoteにまつわる3つの質問がきたんだ。
だからここでお伝えしちゃうね。

3つの質問って何?

チェーンナーさんの質問はこれだよ😆

1、なぜnoteを始めたのか?
2、今何のためにnoteを書いているのか?
3、現在またはこれからのnoteへの向き合い方

では、さっそく回答してみるね。

≪チェーンナーさんの質問記事はこちら≫

画像1

1、なぜnoteを始めたのか?

✅歌うことを諦めたくなかったから
✅音楽活動を応援してくれるファンとの繋がりが欲しかったから


実はコロナの影響で歌の仕事が全てなくなってしまったことが、noteを始めたきっかけなんだ。

すごくありがたいことに、noteを通じて新しい出会いがいっぱいあって、毎日がすごくすごく楽しいんだ。

noteをはじめて本当によかったわ。
ありがとう!!

一時期は完全にストップしてしまった音楽活動についても、少しずつだけど進み始めているんだ💕

発表できる段階になったら、お伝えしちゃうね😆

画像2

2、今何のためにnoteを書いているのか?

✅繋がってくれた仲間の応援!!

いちばんの理由はこれだね😆

noteにはステキな方がいっぱいおるやん♡
リアルだと出会えない仲間との繋がりがめちゃめちゃ嬉しくて、今まで続けてこれたんだ💕

で、やっぱりステキな活動をしてる仲間の夢は、すっごく応援したくなるやん。

高額サポートをしちゃうのがいいのかもしれないけど、実はお金が絡み過ぎて人間関係が微妙になってしまった経験があるから、お互いに無理はしたくないやん。

で、結論として、Miwa(筆者)がもっともっと発信力をつけたらいんじゃね?ってなったんだ。

…って、めっちゃ安直やん😆

発信力をつけるためには文章力が重要だけど、Miwaは悲しいくらい文才がないんだ。

でも根性があれば、継続することはできるやん。
だから『毎日投稿する』ことにしたんだ。

毎日ひたすら書きまくって、気がついたら250日を超えてたわ😆

毎日投稿してると気づくことがあるやん。
周りをみるとそれで悩んでる方がおるやん。

だから、気づいたことは、ガンガン書きまくっちゃえばお役に立てるかも?ってなったんだ。

そして月間PVの話とか、継続のコツとかやりはじめて、かなり雑多なnoteの出来上がりやね💕

アホ満載でお恥ずかしい限りやけどね。

あなたの応援をしたい気持ちはめっちゃ強いから、よかったらこれからも見てくれると嬉しいです♡

画像3

3、現在またはこれからのnoteへの向き合い方

✅出会いと繋がりが大事♡
✅毎日投稿を楽しく続ける😆

やっぱり、人と人との絆が掛け算になっていって、オモロイものを生み出す原動力になるんだ。

だから、これからも出会いと繋がりを大事にして、noteを楽しんでいきたいんだ💕

物理的には離れてるのに、心の距離がすごく近く感じるnoteの繋がりってホント不思議だね😆

Miwaと出会ってくれてありがとう!
これからもよろしくです♡

画像4

まとめ

今日はチェーンナーさんから頂いた質問の回答をしました。

《質問1》
なぜnoteを始めたのか?

✅歌うことを諦めたくなかったから
✅音楽活動を応援してくれるファンとの繋がりが欲しかったから

《質問2》
今何のためにnoteを書いているのか?
✅繋がってくれた仲間の応援!!

《質問3》
現在またはこれからのnoteへの向き合い方
✅出会いと繋がりが大事♡
✅毎日投稿を楽しく続ける😆

チェーンナーさん、ステキな質問をありがとうございました♡

質問に答えてみたいあなたは、チェーンナーさんの記事をみてみてね♪

これからも毎日noteをがんばるので、
スキ・フォローをしてくれるとありがたいです。

フォローは100%お返しするね😆

最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね💕

画像5

Miwaの自己紹介
サイトマップ


#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #フォロバ100 #自己紹介 #note #歌謡曲 #note3150 #なんでnoteを書くのか

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡