見出し画像

川ノ森千都子さんの自分ほめ企画に参加したら自己肯定感が爆上がりした話

みてくれてありがとう!

実は人気noterの川ノ森千都子さんがステキな企画をはじめたんだ💕

めちゃめちゃ温かい内容で、ほっこりしちゃったから、今日はあなたに紹介しちゃうね😆

川ノ森千都子さんの企画とは

あなたをあなたがほめる!企画

この企画では、あなたがあなた自身のことをほめる記事を書くんだ😆

企画に参加すると、川ノ森千都子さん記事のコメントあなたのことをめちゃめちゃほめてくれるらしいんだ💕

ちなみに、川ノ森千都子さんはものすごく人気のnoterさんなんだ💕

先週のかわちゃんのユーザーランキングでは、育児・料理の2部門で1位、最難関のエッセイ部門で2位を獲得してるんだ😆

ちなみに企画の概要はこんなかんじだよ。

【企画の概要】
・『自分』をほめる内容のテキスト記事で書く(つぶやき不可)
・あなたが書いた記事に川ノ森千都子さんの企画記事を埋め込む。
・あなたが書いた記事のハッシュタグに「#自分ほめ企画」と入れる。
・募集期間は3月31日まで。

気になるあなたは、川ノ森千都子さんの募集記事をみてみてね💕

実はMiwa(筆者)、川ノ森千都子さんの文章がめちゃめちゃ好きなんだ😆

ハートフル人間味にあふれてて、生活にそっと寄り添う言葉を読むと、すごくほっこりした気持ちになれるんだ♡

やっぱりファンとしては、あこがれの方にほめてもらいたいやん💕

ってことで、参加してみたんだ(おい!)

画像1

Miwa(筆者)が自分をほめてみた

実はもともと自己肯定感が低いMiwa(え?)
なかなか自分をほめることができないんだ😆

でも、企画を理由にして考えてみたよ💕

画像4

その1:毎日noteを293日継続してる

コロナ禍で歌う環境がなくなっちゃったことをきっかけにはじめたnote。

もともと文章を書くのが苦手だったんだけどね😆

でも、質は量から生まれるって信じて、毎日毎日ひたすら書きつづけて、気がついたらもうじき300日を迎えるんだ💕

肝心な文才は、、、今触れるのはやめとこうw

でも、毎日続けてこれたのは、みてくれてるあなたのおかげなんだ😆ホントにありがとう!!

画像5

その2:ありのまま自分を許せる

とにかくいっぱいやらかすMiwa。
財布をしょっちゅう忘れるし、電車をとにかく乗り過ごすw

《やらかしたことはこちら》

もう、あまりにもやらかすから、開き直ってそのままnoteに書きまくっちゃったんだ。

そしたら大変ありがたいことに、オモロイやんって受け入れてくれる方が現れたんだ😆

めちゃめちゃ奇特すぎるわ!
ありがとうございます!!

おかげで、やらかした自分もそのまま許せるようになったんだ😆

画像6

その3:いま生きている

もともと自己肯定感が低い原因は、学生時代のイジメにあるんだ😆

実は昔から、変わった子だったMiwa。

あたりまえと言われてることが、あたりまえにできなくて、めちゃめちゃ怒られてたんだ。

で、けっこういろいろとやらかしてたから、案の定ターゲットになっちゃって、ひたすら無視されてたんだ😆

《その頃のことにふれた記事はこちら》


当時はけっこうしんどかったけど、生きるって選択を諦めなかったから、今すごく楽しい毎日を過ごすことができてるんだ💕

もう、めちゃめちゃ感謝だね😆

だから、いま生きてること自体、めちゃめちゃ自分をほめちゃうんだ💕

画像7

企画をきっかけに、自分を振り返ってみたら、めっちゃがんばってるやん!えらいやん!!って気持ちになれたんだ😆

今ありのままの自分で生きられること、その姿をnoteで発信し続けられることが、ホントに奇跡だし、尊いわ〜って思ったわ💕

川ノ森千都子さんありがとう!!
おかげで、自己肯定感が爆上がりしたよ〜っ💕

画像3

まとめ

今日は川ノ森千都子さんの企画に参加しました💕

《川ノ森千都子さんの企画とは?》
・自分のことをほめる記事を書く
・参加すると川ノ森千都子さんがコメントでめっちゃほめてくれる
・自己肯定感が爆上がりする

《Miwaのホメポイントとは?》
①毎日noteを293日継続してる
②ありのまま自分を許せる
③いま生きている

川ノ森千都子さんの企画はめちゃめちゃステキなので、よかったら参加してみてね😆

これからも毎日noteをがんばるので、
スキ・フォローで応援してくれると嬉しいです。
フォローは100%お返しするね😆

最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね💕

画像3

Miwaの自己紹介

サイトマップ

#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #フォロバ100 #自己紹介 #note #note大学軽音部 #企画 #自分ほめ企画

この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡