見出し画像

もっと自分をほめましょう【自分ほめ企画】起こします!

よくやっているのに、誰にも認めてもらえないと思うことはありませんか?
「当り前のこと」として自分が風景の一部になっているような虚しさ。

そんなことありません。
あなたはよくやっています。
あなたはわかっているはずです、ちゃんとやっていること。

わかっていないなら、認めてあげましょう。
まず自分で自分を。

あなたをあなたがほめる!企画

大人になるとほめてもらえることが少なくなります。
子どもの時より一生懸命やっていても、なかなか認めてもらえません。

noteを始めた時、「〇日続いています!」といわれてうれしかったですよね。「続けよう」というモチベーションが上がりました。
だから毎日投稿している、という記事を読んだことが何回もあります。

自分で自分をほめることも大事です。
あなたがやっていることを自分でほめましょう。
よくやったな、よくやっているなって。

私もほめに行きます!

だから企画を立てます。

自分で自分をほめる企画!

ほめる内容は自分のことです。
家族や友人、知人ではありません。
あなた自身のこと。

・よくやったなと思えたこと。
・今やっていること
・続けていること
・毎日やっていること
・ラッキーだったこと
・つかめた!、わかった!と思ったこと

ラッキーだった、運がよかったことも、あなた自身の持っている力です。
だから入りますよ。

画像1

「これ、入る?」って疑問に思ったらコメント欄で聞いてくださいね。
付け足していきます。

【企画】自分をほめる内容

・自分をほめたい、ほめる記事を書いてください。
・このURLを貼ってください(通知が来るので)。
・つぶやきではなく、記事を書いてください。
・ハッシュタグに「#自分ほめ企画」と入れてください。
・3月31日までです。

コメントをつけに行きます。
つかない場合はお手数ですが、この記事にコメントで教えてください。
気がつかないことがよくあるので、どうかお願いします。
初めから「記事書きました~」とコメントとURLを入れていただけたら、すぐに伺います!

例えばこんなこと

もっともっと自分をほめましょう。

毎日のことでもいいんですよ。
ルーティンでもOKです。健康習慣とかもいいですよ。

毎日家族全員の洗濯をしていること。
早起きして勉強していること。
ランニングを続けていること。
仕事で後輩をサポートしていること。
近所のおじいちゃんに声をかけていること。
もらったプレゼントがほしいものだったこと。

noteのことでもOKです。

楽しいことではなくて、苦しんで達成したことでもいいんですよ。
大きなイベントやでかい夢達成でもいいんですよ!
起業したとか!
転職成功とか!
ご結婚とか!

最近のことの方がいいけれど、前のことでもいいです。

できるだけ、具体的にエピソードや内容を書いていただけますか。
私がほめるとき、わかるように。
お願いします!

たくさんの記事をお待ちしています。
とっても楽しみにしています。

私が私をほめるなら?

私が自分で自分をほめるなら、なんでしょうか。

毎日息子のお弁当と朝食を作っていること。
例えば毎日2回noteに記事をアップしていること。
う~ん、違う気がします・・・。

私が自分をほめるとしたら、がんばっていることではなくて、やりたいことをやれているかどうかです。

noteにばかり時間をとられていた私が、小説を読む時間が取れるようになったこと。
はじめて本屋大賞の候補作を10冊のうち、7冊読んだこと(持っている人がいたからなのですが)。
お菓子作りをする余裕ができたこと。

バレンタイン前にキャラメルナッツブラウニーを焼いて、夫と息子にあげたこと、喜んでもらえたこと、かもしれません。
楽しかったし、自分でもおいしくいただきました😊💕


作っているときの無心、焼いているときのいい香り、焼きあがった時のうれしさ、思い出しました。
よかった、まだちゃんと作れる、ということ。
プレゼントできた喜びと充実感。
自分のためにも家族のためにもうれしかったです。
ごはんじゃなくて、スイーツというのが、この時はよかったんです。
生活からちょこっと離れたことができたって思えたんですね。

noteを書くことが身についたかたできたっていうことでもあります。
書く時間も少しは早くなってきています。
悩むことはしょっちゅうありますが、何とか書いています。

ただ、まだまだ家事は手抜きなんです💦
でも今回はそのことは書かない!

やりたいことや楽しいことを始めています。
計画もしています。
家事よりも楽しいこと優先なんですね、私。自覚しました(おそっ)。

お待ちしています!

なんでもないことでいいんです。

大きな決断でもいいし、ささやかなことでもいいんです。

どちらも楽しみです。

私はあなたをほめに行きたいんです。
よくやっていることを知っているから。


もう一度、企画内容を貼っておきますね。
【企画】自分をほめる内容

・自分をほめたい、ほめる記事を書いてください。
・このURLを貼ってください(通知が来るので)。
・つぶやきではなく、記事を書いてください。
・ハッシュタグに「#自分ほめ企画」と入れてください。
・3月31日までです。

よろしくお願いいたします。
お待ちしていますね💖🥰

画像2

最後まで読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

#スキしてみて

526,955件

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。