見出し画像

ボーンブロススープ作ってみた!目指すアレルギー・PMSの改善!

待ちに待った鶏ガラが届きました^^

初めての利用ですが、こちらのツクヨミファームさんで注文しました。

【抗生物質、抗菌剤ゼロ、Non-GMO、PHF、植物性飼料100%】

「神山鶏」の住まいは、人里よりもはるか上。
澄んだ風が吹き、豊かな水が湧き、時には雲海を見おろしながら、のびのび平飼いで育っています。
枯草菌(納豆菌等)・乳酸菌・すだちパウダー・緑茶粉末・キトサンなどをブレンドした混合飼料を与えているから、腸内の善玉菌が増え免疫力がアップ。
全飼育期間にわたり、抗生物質・抗菌剤ゼロを実現しています。
*法定ワクチンは接種しています*

飼料は植物性飼料100%。
魚粉も含み、動物性飼料を一切使用していません。
飼料メーカーが分別生産管理を保証する遺伝子組み換えなし(Non-GMO)、収穫後農薬なし(PHF)のものを使用しています。

ツクヨミファーム公式HP

薬品の使用が抑えられていて、資料も遺伝子組換え飼料は使っていなく、鳥の飼育環境は平飼いでのびのび、そんな鶏ガラでとったスープだったら元気もりもりになりそうですね。


昨日からボーンブロススープを仕込んでいます。
ホットクックで作っているのですが、いい香りがしていますよ〜♡
ただ、ホットクックの手動でスープモードは最長2時間しか設定できません。2時間のスープ作りを何度も繰り返していますが、夜の間は止めておくことになってしまいました。
本当は、ボーンブロスからの成分をしっかり出すために、16時間くらい煮込みたかったのですが・・・
なので今はスロークッカーの購入を検討しています。


ボーンブロススープには、タンパク質やミネラル、コラーゲン、ゼラチン、グリシン、グルタミンなどのアミノ酸が豊富に含まれています。
この栄養がリーキーガットという腸の炎症を修復してくれるそうです。
ファスティングで体の中を空っぽにして、その間に腸の修復タイムを取るというのがこのボーンブロスファスティングの意味だと理解しています。


腸は自律神経やホルモン、免疫に大きく関与しているそうです。
アレルギーもPMSの悪化も全ての大元は腸の炎症が原因かもしれません。
腸が健康的にしっかり機能してくれれば、今私が感じている様々な不調が楽になるんじゃないかなぁと、なんとなくそう思うのです。
今は「健康な腸に回復させること」これを目標に頑張りたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?