見出し画像

【企画】「GWカラオケ2023」に参加します♬

GWは終わりましたが…🤣

チェーンナーさん主催の
「GWカラオケ2023」に参加いたします。


「GWカラオケ2023」とは…

「知ってほしい」
「共感してほしい」
「歌えなくても関係ない!」

あなたの大好きな曲を紹介して
音楽の力で、たくさんのクリエイターと
つながり合えるステキな企画です。

「気になる~♬」という方は、ぜひとも
上記のチェーンナーさんの記事を
要チェックお願いします✨

企画締め切りは「5月14日まで」です。


それでは、ここからは わたしの
”知ってほしいおススメの曲3選”
皆さんへご紹介させていただきます。

では、いきましょう(^^♪



✔オトナブルー

まず、まっさきに
ご紹介させていただきたいのは
「新しい学校のリーダーズ」の歌う
「オトナブルー」です。

「新しい学校のリーダーズ」とは
女性4人で結成された
アイドルグループです。

アイドルといえば、
かわいい、華やか、愛くるしい
というイメージですが…

彼女たちは、
そうしたルックスを兼ね備えつつも
独特な歌唱力、洗練されたダンス、
圧倒的なパフォーマンスが
近年のアイドルと一線を画しています。

こちらの「オトナブルー」も
彼女たちの魅力を存分に発揮した
見る人を惹きつける楽曲です。


昭和のトップシンガー”山口百恵”さんと
そっくりの重厚感ある歌声。

平成を謁見したポップなトリガーを
ふんだんに盛り込んだ音楽。

令和にふさわしい
独特かつ真似したくなるダンス。

ぜひとも、皆さんに
一度は聴いてほしい楽曲です(^^♪

下記の動画も
「新しい学校のリーダーズ」らしさを
見れるステキな動画ですので、
見てほしいと思います😊




✔空色デイズ

次にご紹介するのは
「中川翔子」さんの歌う
「空色デイズ」です。

「中川翔子」さんといえば、
先日(4月27日)ご結婚を発表された
マルチアイドル兼トップYoutuberです。

こちらの「空色デイズ」は、
2007年6月にリリースされています。

当時は、アニメ
「天元突破グレンラガン」のOP曲として
起用され、一躍脚光を浴びました。

また、同年の紅白歌合戦にも
選ばれています。


「空色デイズ」は
ロックで重厚なビートにも負けない
中川翔子さんのパワフルな歌声が
魅力的な楽曲です。

歌詞にも惹かれてます。

とくに、前の見えない状態でも
歩き出さなければいけないときに
「大丈夫!」と背中を押してくれる言葉は、
聴く人に勇気を与えてくれます。

「走り出した~、想いが今でも~」

あなたの行動をひと押しする
素晴らしい楽曲ですので、
ぜひとも聴いてください。

下記のライブバージョンも
おススメです♬




✔ファイト!


最後に、皆さんにご紹介するのは
「中島みゆき」さんの
「ファイト!」です。

いや~、わたくし。
「中島みゆき」さんが大好きなんです😍

「糸」「地上の星」「麦の唄」
「恩知らず」「一期一会」
「ヘッドライト・テールライト」
「銀の龍の背に乗って」
など、名曲ばかりで…

ついつい、何度も聴いちゃうんですよね。


こちらの「ファイト!」ですが、
メロディーはもちろん素晴らしく、
なにより歌詞に込められた聴く人の心を
立ち上がらせてくれる言葉の数々は、
多くの勇気をもらえます。

日々を生きると、どうしても
理不尽な結果を突きつけられる場面も
少なからずあります。

ときには、心から
「どうしようもない…」と
挫折したくなります。

そうしたとき、
中島みゆきさんの「ファイト!」を聴くと、
ふつふつと行動への活力が生まれます。

「諦めるな!戦い抜け!」

そんな励ましの言葉は、
聴く人の心を動かし
新しい一歩を踏み出させてくれる
と感じます。

多くの方はご存知だと思いますが、
この機会に もう一度、
聴き直してみてはいかがでしょうか。



* * * * *



【知ってほしいおススメ曲3選】

・新しい学校のリーダーズ
 「オトナブルー」
・中川翔子
 「空色デイズ」
・中島みゆき
 「ファイト!」

以上、3曲のご紹介でした。

皆様のお気に召す楽曲は、
ありましたでしょうか。

コメントいただけると
嬉しいです(*´艸`*)


今回、企画参加させていただいた
チェーンナーさん主催の
「GWカラオケ2023」は
5月14日まで参加可能です。

本企画は、あなたの心の残る名曲を
たくさんの方と共有する
良いキッカケとなること間違いなし🤗

ぜひとも、ご参加お待ちしております。


では、また。
失礼します。

チェーンナーさん!
ステキな企画を
いつもありがとうございます♬

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!