見出し画像

2022年を振り返って「感謝の気持ち」を実感した日

とうとう2022年、
最後の日となりました。

月日が経つのは早いものですよね。

今回の記事では、
来年も良い年を迎えるために…

読者の皆様には2022年の振り返りに
お付き合いいただけたらと思います。



✔2022年を
 一言で表すと?

まずは、2022年を
わたしなりに一言で表してみます。

ズバリ!


「達成・つながりの1年」

でした。

(二言っぽいところは
 勘弁してください💦)

それでは
「達成」「つながり」について、
深掘りしてお話しさせていただきます。




✔「達成」

わたしにとっての「達成」の部分は、
kindle出版を達成できたことです。


当初は、2022年の目標のひとつとして
「kindle出版」を目標に掲げていました。


そして、
3カ月ほどの作成期間を経て
念願のkindle出版を達成。


毎日投稿を継続しながらも
kindle出版につなげられた事実は、
わたしにとって大きな財産となりました。

※後日、kindle本2冊目の
 年内出版を目指しましたが
 断念しました💦
 このお話しは、またの機会に
 お話しさせていただきます。



✔「つながり」

わたしにとって「つながり」といえば、
つい先日まで開催された
「コメント勉強会」です。


上記の記事をキッカケに
「チェーンナー」さんより
「コメント勉強会をはじめませんか」
と一声をいただきました。

さらには、
まさかの「かつお」さんとも
引き合わせていただき…

あれよあれよ という間に
コメント勉強会はカタチとなり
多くのnoter様の手元に届けられました。


そして、
心優しいnoter様のご協力によって
多くの記事が「コメント勉強会」に
寄せられました。

マガジンに収録された記事数は、
12月30日現在で「66記事」となります。


お二方のお力添えがなければ、
「コメント勉強会」は
生まれることすらありませんでした。

また、noteという場所に住む
ステキなnoter様方がいなければ、
ここまで大盛況で
終わることはなかったでしょう。

皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。




* * * * *




noteは「つながり」を感じたとき、
わたしに”ひとつの新しいステージ”
用意してくれました。

それは、
存在を認めてくれる居場所でもあり
人としての成長の証でもあります。

もしも noteを知らずに、
つながりを得られなかったら…

普通の生活では味わえない
貴重な体験を得られなかった

と断言できます。

本当にnoteを知って、
ステキなnoter様と出会えて良かった
と実感しております。



✔最後に

今年一年、わたしの拙い記事に
お付き合いいただき
ありがとうございました。

皆様のスキ、コメント、
オススメ、サポートなど…

「愛ある慈悲じひは、
わたしの活動のみなもととなり
生きる活力となりました。

本当に、
一年間お世話になりました!



もちろん、
今回が最後ではありません💦

引き続き明日からも、
読者の皆様に喜ばれる記事を
投稿していきますので
宜しくお願い致します。

では、また。
失礼します。

【過去の振り返り】


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!