見出し画像

2021年を振り返ってみたら最高の1年でした

2021年も今日で終わり。

2022年を素晴らしい1年とするために、
あらためて2021年を
振り返っていきたいと思います。




✔2021年って、
 どんな年だった?

わたし、習慣応援家shogoにとって、
2021年はまさに「noteラブな1年」でした。


noteで毎日投稿を始めたのは
「2021年2月11日」でした。

毎日投稿、最初の記事はコチラ☟

(恥ずかしいんで
 見ないでください 笑)


そこから、あれよあれよと
今日こんにちを迎えることが出来ました。

ぎてみれば、あっという間ですよね😅

もちろん、
けして平坦へいたん
ラクな道ばかりではありません。

(平坦な道の図)


ときには、ネタがなくて
「何を書けばいいのか…」
路頭ろとうに迷ったときもありました。

時間がなくて、
苦し紛れな投稿もありました。

毎日書くことがプレッシャーになって
おそいかかってきました。


そのさまは、
登山家としてふんするわたしを
険しい山道で迎える様子そのものです。

(険しい山道の図)




それでも!

noteをこうして続けてこれたのは、
読んでくれる方の存在があったからこそ。

スキを送ってくれる、
コメントしてくれる、
フォローしてくれる、

素敵な読者の存在が
わたしの毎日投稿を
後押あとおしてくれたからこそ…

感謝しかありません(涙)





* * * * *




日々、習慣について
記事を投稿してきました。

続けるためには、本人の意思であったり
仕組みだったりと、いかにして
毎日の生活になじませるかが重要です。

ただ、それ以上に
「誰かが見てくれている」という感覚は
”大きな習慣力のなる”
身をもって実感しました。


「どうしても、続けられない」
「習慣になる前に飽きてしまう」
「飽きっぽい性格を直したい」

そういった方に一番いちばんに伝えたいのは、
あなたを見ている存在がいることを
実感してほしいという想いです。

あなたは一人ひとりでは、ありません。

かならず、
誰かがあなたを見ています。

そして、
あなたを信じています。

誰も居ないなんて
なげかないでください。

すくなくとも、この記事に
目を通してくれた方であれば、
習慣応援家shogoは見つけますので。







✔読んでくれる
 読者様に向けて…

いま、まさに読んでいらっしゃる

そこのあなた!!

あなたの興味本位が…
あなたの読む視線が…
あなたのひとつのスキが…

わたしに「記事を書け!」
情熱を注いでくれました。

おかげで2021年は、わたしの人生史上一じんせいしじょういち
充実した1年を迎えられました。

ほんとうに
お世話になりました!


なぜか、
最後の投稿みたいな
終わり方っぽいですが…

ご心配なく!

(誰も心配してないか…笑)

2022年も続けて
毎日投稿していきますので!

引き続き、応援していただけると
より良いコンテンツを
発信できるちからとなりますので、
よろしくお願いします♬

では、良いお年を。

失礼します。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!