見出し画像

『知ってる?』”Challenge Bunny”あおのうさぎさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。
恒例の『知ってる?』企画より今回は、
Challenge Bunny”「あおのうさぎ」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

オンライン英会話を週6回、参加して
育児に奮闘中の「あおのうさぎ」さん。

note歴は、
3年目に突入されています。

娘さんに負けじと漢字検定を受けたり
週6回のオンライン英会話へ参加したり、
さまざまなチャレンジへ
積極的に挑戦されています。

過去のツライ経験をとおして
いまの「あおのうさぎ」さんがあること。

一緒に活動するnote民として
とても尊敬しております。


手書きの可愛いウサギちゃんアイコン♪
ステキです✨


「あおのうさぎ」さんは
おもに”ご自身の生活”について
noteで発信されています。

やはり、小さなお子さんを
育てていらっしゃる身なので
育児を中心とした記事で充実しています。


また、今年(2024年)の夏に
短期間でロサンゼルス留学を計画中です。
(スゴイ!!)

「あおのうさぎ」さんの
今後の動向に目が離せません!!


語学に、育児に、note投稿に、
素晴らしい行動力をお持ちの「あおのうさぎ」さん。

そんな「あおのうさぎ」さんを
今回は勝手ながら3つの魅力に分けて
皆さんへご紹介させてください。

「こんなステキな人になってみたい!」
と感じた方は、ぜひとも
「あおのうさぎ」さんをフォローお願いします。


では、いってみましょう(^^♪



✔「あおのうさぎ」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「あおのうさぎ」さんの3つの魅力とは…

①うさぎさんの育児日記
②noteを楽しむ姿勢
③努力の人

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①うさぎさんの育児日記

「あおのうさぎ」さんの最初の魅力は、
”育児日記”です。

「あおのうさぎ」さんはnoteに
たくさんの育児日記を綴られています。

元気いっぱい!
可愛いお年頃のお子さんと
日々、生活されいるからこそ
魅力あふれる育児日記となっています。

読めば読むほど
つながりの強い家族を持つ
「あおのうさぎ」さん!

本当に
ステキですよね(≧∀≦)//


子供の成長とは早いもの。

いま、この瞬間にしかない
お子さんとのつながりを全力で楽しむ
「あおのうさぎ」さん。

「あおのうさぎ」さんの育児日記を読んで
親のありがたみを実感させていただきました✨



②noteを楽しむ姿勢

「あおのうさぎ」さんは
noteを楽しむ姿勢を忘れません。

note投稿はもちろんのこと、
noteの醍醐味である”つながる”という部分でも
ほかnoterさんと交流を深めていらっしゃいます。

コメントであったり
企画に参加されていたり…

「あおのうさぎさんって、
 相手を大切にされる方なんだな~」と
文章をつうじて感じずにいられません。

だからこそ、noteでの
「あおのうさぎ」さんの周囲は、
いつも活気にあふれています。

信用と信頼を置ける人。

そこに「あおのうさぎ」さんは
いらっしゃるのです。



③努力の人

最後の「あおのうさぎ」さんの魅力は
”努力の人”である点です。

一言に努力の人としても
捉え方はさまざまだと思いますが…

「あおのうさぎ」さんは
過去の経験を生かして、いまの自分にできることを
探し続ける努力の人
という意味と思っていただけると嬉しいです。

「あおのうさぎ」さんは、
過去にツラい経験をされています。

ご自身へ
暗い影を落とした内容にもかかわらず、
noteへ当時の心情を細かく記載し
投稿されています。

もう…、そうした内容を
投稿されるお気持ちを持つだけでも
スゴイことだと思うんです。


過去から未来へ、
どうすればつながるのか。

この経験が今後の自分にとって
ポジティブな捉え方へつながる方法とは…

「あおのうさぎ」さんの心の内には、
ありきたりな言葉では表現できない
努力につながる根幹のような考えがあります。

だからこそ、
英会話を継続できたり
育児に全力で取り組めたり
note活動を楽しんだりと
積極的に行動できるんです。


努力の人「あおのうさぎ」さんの背中を
しっかりと目に焼き付けていきたいと思いました。

(ドイツ語にもチャレンジされてます😲)



* * * * *




✔知ってほしい
 「あおのうさぎ」さん

「あおのうさぎ」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①うさぎさんの育児日記
②noteを楽しむ姿勢
③努力の人

以上の3つです。

いかがだったでしょうか。

わたしの勝手な解釈も含まれていますが
全力で「あおのうさぎ」さんを
皆さんへご紹介させていただきました!

もちろん、まだまだ
わたしのご紹介した内容以外にも
多くの魅力をお持ちのnoterさんです。

なにより、
人とのつながりを大切にされる方。

それは、noteを読んでいると
強く感じる「あおのうさぎ」さんの想いです。


「あおのうさぎさん、ステキな方だ!」と
感じていただけたなら、ぜひとも
「あおのうさぎ」さんをフォローお願いします🙇‍♂️


それでは、また。
失礼します。

「あおのうさぎ」さん
ありがとうございました!


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!