見出し画像

『知ってる?』”究極のミニマリストnoter”あああちゃんさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”究極のミニマリストnoter”
「あああちゃん」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

24歳実家暮らし
筋肉ミニマリスト芸人の
「あああちゃん」さん。

人生の目標は
「noteを通して月10万円で生活」
を公言されています。


初投稿は、2023年2月2日です。

現在は、4ヶ月毎日連続投稿を
絶賛継続中です✨


アイコン、可愛い(^^♪


「あああちゃん」さんはnoteで
4つのテーマをベースに
投稿されています。

・ミニマリスト関連
・節約
・朝活
・貯金術

上記の4つです。

どのテーマも興味を感じる
「ついつい読みたくなる」
テーマばかりです😍
(わたしのおススメは朝活です)



さて、ここからは、
わたしの勝手な所感ではありますが…

「あああちゃん」さんを3つの魅力から
分析し皆様へご紹介させていただきます。

「あああちゃんさん、勉強になる!」と
直感で思っていただけた方は
ぜひとも「あああちゃん」さんを
フォローお願いいたします🤗


では、いってみましょう(^^♪



✔「あああちゃん」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「あああちゃん」さんの3つの魅力とは…

①シンプルイズベスト
②数字の魔術師
③分かりやすい扉絵

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①シンプルイズベスト

「あああちゃん」さんの最初の魅力は、
”シンプルイズベスト”です。

まさに言葉のとおり
不要な装飾は一切おこなわず、
「伝えたい情報」を読者へシンプルに
プレゼントするを徹底されています。

具体的には…

・「結論」はすぐに伝える
・全体の文字数は1,000文字前後
・タイトルは徹底したシンプル感
・文字より画像で伝える

というように
ミニマリスト芸人という名に恥じない
ムダを省いた文章は
ひとりの読者として助かります。

ホント!?
「note投稿の教科書になりうる」
と感じずにはいられませんね🤣


今後、note投稿に挑戦される方。
「もっと読みやすい文章を書きたい」
と考える方にはおススメのnoterさんです。




②数字の魔術師

2つ目の魅力は
”数字の魔術師”です。

「あああちゃん」さんの投稿を
拝読いたしますと、
さまざまな場面で数字が使われています。

たとえば…

・○○3選
・○○ベスト5
・○○500人増やす
・16時間○○した
・○○の10個

という具合に、数字を使って
分かりやすく情報を
伝えていらっしゃいます。

そして、「あああちゃん」さんは
例外なく すべての記事で数字を
使われています。
(ぜひとも、探してみてね✨)



わたしたちにとって数字とは
普遍的な価値あるモノ。

イチ」と言えば、
誰に確認しても「イチ」です。

イチ」以外の解答をする人は、
よほどの変わり者か
数字を知らない人だけ。

そもそも数字を知らない人も
珍しいですよね。

それほどに
”数字”に絶大な価値を感じるからこそ、
数字の説得力はわたしたちの思う以上に
強烈です。

その価値観を上手に使われている
「あああちゃん」さんの手腕には
頭が上がりませんm(_ _ )m




③分かりやすい扉絵

最後の魅力は
”分かりやすい扉絵”です。


扉絵とは、記事の上部に使われる
「写真」を指します。
(トップページとも言います)

どうでしょう。

上記の記事の”扉絵”を見て、
一目ひとめで伝えたい内容を理解できると
感じるのでは!?

同じクリエイターとして、
たいへん勉強になります。



「白抜きの黒枠文字」は、
パッと視覚的に読みやすく
背景の邪魔になりません。

そして、文字数は15文字前後。
かならず、「1行」もしくは
「2行」にまとめて作成されています。

(上記は例外です💦)


扉絵に挿入する言葉のセンスも見事!

ぜひとも、多くの方へ
参考にしていただけると嬉しいです。



* * * * *



✔知ってほしい
 「あああちゃん」さん

「あああちゃん」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①シンプルイズベスト
②数字の魔術師
③分かりやすい扉絵

以上の3つです。

いかがだったでしょうか。

「あああちゃん」さんの魅力が
皆さんのお目にかかれば幸いです。



「あああちゃん」さんは、
2023年2月からnoteで発信を始めた
超新星のnoterさんです。

2023年6月現在、約4ヶ月ほどで
すでにフォロワー数は1,000人越え!?
(スゴイ!!)

これだけ短期間で
フォロワー数を伸ばされている要因には、
日頃から魅力ある情報を
公開している証拠でもあります。

まさに、今後の動向に
要注目のnoterさんです。

「まだ、フォローしてない!」
という方は、まだまだ間に合いますよ♬

今すぐに「あああちゃん」さんを
フォローお願い致します。


それでは、また。
失礼します。

「あああちゃん」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!