見出し画像

note初心者がnoteを始めた3つの理由

note始めてみた。めっちゃ初心者です。

・まずは初めに…自己紹介をします。

24歳実家暮らし
筋トレ大好きミニマリストの
【あああちゃん】やで!

文章はめちゃくちゃつたないけど
「最初やから許したるわ!」の精神で
見てほしい。。

noteを始める3つの理由
■自分から生産活動がしたくなった。
生産活動と言ったらちょっとむずかしいので
ここでは「発信」という意味です。

SNSで何か自分から発信できないかと思ったから。
InstagramやTwitterとは違い
自分の価値観や経験を
共感してくれる人がいないかと思ったから
始めた。

noteは初期費用もかからず
スマホで投稿できるという事で
「手軽さ」という面でメリット。

■失敗は大成功のもと
・ミニマリストになったきっかけ。
人生の大失敗がミニマリストになるきっかけ。

ミスは誰でも少なからずあると思うけど
あああちゃんにとっては致命的。
まだ始めたばかりのnoteで
その人生の大失敗は勇気が出なくて
言えへんけどこれから言えたらいいなと。

大失敗をバネに生きがいを見つけたい。

■いつでもどこでも1人でもみんなとも
・最大の理由はどこでも活動できる
家でもカフェでも電車などの移動中でも
常に思ったことが書ける。
考えたことがメモできる。
発信を続けられるというのが最大の理由。

以上の3つの理由だけじゃなく
たくさんのメリットは挙げられるけど
今回はこれくらいにして
「たしかに!そう思った!」とか
「どう始めるべきかわからない。」という
人に届けばいいなと思います。

なんせあああちゃんが
1番note初心者だから心配する必要はないです。

次は自分がミニマリストを
疑問視してたことでも書けたらと。。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#やってみた
#あああちゃん
#私は私のここが好き

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?