見出し画像

『知ってる?』”継続力の鉄人”RYO(りょう)さんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”継続力の鉄人”
「RYO(りょう)」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


会社員として日々を過ごされている
RYO(りょう)さん。

釣りとロードバイク、キャンプ、
漫画と 多くの趣味をお持ちです。

現在、950日以上の
毎日投稿を継続中です。

スゴイΣ( ºωº )//



「RYO」さんの初投稿は
2021年1月4日です。

”新たな取り組み=DAY ONE”として
noteに大きな一歩を踏み出されました。



シンプルで洗練されたアイコン♬
ステキです✨


「RYO」さんのnoteコンテンツは
おもに3つの分野で投稿されています。

・自己啓発
・ビジネス関連
・人間関係

とくに「自己啓発」にかんしては
「分かりやすい」の一言!

どうしても「自己啓発」と聞くと
小難しい印象を受けますが…
ご自身の体験と合わせて
具体的に解説されているので、
とても理解しやすい印象を受けます。


では、ここからは「RYO」さんを
わたしの勝手な分析から
3つの魅力に分けて読者の皆様へ
ご紹介させていただきます。

「RYOさんに興味を持ちました!」
という方は、ぜひとも
フォローをお願いします😆


では、いってみましょう(^^♪



✔「RYO」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「RYO」さんの3つの魅力とは…

①歩み続ける勇気
②簡素化された文章
③題材のセンス

以上の3つです。

ひとつずつ解説します。



①歩み続ける勇気

まず、最初にご紹介したい魅力は
”歩み続ける勇気”です。

現在、950日以上毎日投稿を
続けている「RYO」さん。

まもなく、大台の「1,000日」へ
到達します。

ここまで投稿し続けるために
中途半端な気持ちでは
かならず挫折します。

現に、わたしと同じタイミングで
note投稿を始めた人で
毎日投稿を継続されている方は、
ほぼ皆無です。
(note離脱されている人も多いです💦)


にもかかわらず、「RYO」さんは
確実に少しずつ歩を進めてきました。

わたしは、こうした”歩み続ける勇気”は
称賛に値する価値あるモノだと考えます。


けして、
誰でも可能な実績ではありません。

毎日投稿を続けていると、
間違いなく「倦怠期」が訪れます。

モチベーションがあがらず
「書く気持ち」をなくします。


それでも…、「RYO」さんは

なお、書き続ける。

わたしは「RYO」さんの勇気ある行動力に
全力で拍手を送ります。

もっと多くの人に「RYO」さんの
続ける勇気を認めてほしいと思います。




②簡素化された文章

「RYO」さんの投稿はシンプルです。

すべての記事は
おおよそ1,500文字~2,000文字で
まとめられています。

ひとつのテーマにたいして感じた
ご自身の考えや経験、具体的な答えまで
必要以上に情報を盛ることなく
分かりやすく読者へ伝えています。


「RYO」さんの書かれる文章スタイルは
note投稿の究極系ではないでしょうか。

スキマ時間でサッと読める。

読んでスッキリできる。

誰かに話したくなる。


5分ほどで読める記事で
読者へ小さな気づきや
プレゼントを与えてくれる内容は、
とても魅力的です。




③題材のセンス

3つ目にあげる魅力は
”題材のセンス”です。

ひとつひとつの記事は
「RYO」さんの独自的視点で
投稿されています。

そして、取り上げる
題材のセンスは一級品です。

「こんな組み合わせある!?」と
思わせるようなビックリな掛け算で
読者の興味を引きます。

なにより、
「RYO」さん自身の脳内サイクルが好き!
とわたしは思っています。


当たり前の思考は逃すことなく、
ときとして第三者的な物事の斜めで
考えてみる。

つねに「解答はひとつじゃない」と
思わせてくれる「RYO」さんの言葉は、
学びの豊かさを提供してくれます。


こうした視点も
”継続するチカラ”あってこそ、
手にしたように感じます。




* * * * *




✔知ってほしい
 「RYO」さん

「RYO」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①歩み続ける勇気
②簡素化された文章
③題材のセンス

以上の3つです。

どの魅力も素晴らしいモノばかり…

ほかにも、
言葉の選び方や論理的思考力、
ポジティブな気持ちなど…

多くの学びを提供してくれます。

なにより
「RYO」さん自身の高い習慣力に
感服いたしております。


わたしも同じく
毎日投稿を実践しているため、
多少は「RYO」さんの苦労を
理解できます。

けして平坦な道ではなかったはずです。

それでも
日々、考え思考し、書き続けて
noteへアウトプットする。

常人の域を超えた「継続力の鉄人」です。


ぜひ、皆様も「RYO」さんの
素晴らしい継続力に
触れてみてはいかがでしょうか。

また、深い洗練された思考から
学びを得てほしいと願います。


そのためにも、まずは
「RYO」さんのフォローを
ぜひともお願い致します。


それでは、また。
失礼します。

「RYO(りょう)」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!