見出し画像

note始めました。

はじめまして。

三浦誠大(みうらまさひろ)と申します。

僕は東京都港区在住、映画好きのアラサー男子、フリーランスでSE関連の仕事をしています。

子供のころから映画が大好きで、毎日のように映画を見ていました。

たくさん映画を見ているうちに、こう考えるようになりました。

色んな世界があるんだ。
色んな人生があるんだ。
僕も映画の主人公のような人生にしたいな。

今もその想いは変わらず、日々様々な事にチャレンジしています。

まずは、僕の生い立ちを紹介します。

1.生い立ち

画像1

岡山県倉敷市出身。

山に囲まれた、何もない街で育ち、小学校までは活発で遊び回る少年。

小学校4年生の時に、友達が誰もいないクラスになったことをきっかけに、人見知りになりました。

友達も少なく、ただただ毎日一人で過ごすか、犬の散歩に行くか。
自分に自信が持てず、将来の夢もなく。

こんな自分が大人になったらどうなるんだろうと、一人で考える日々を送っていました。

そんな中、父親が映画が好きだったこともあり、映画の世界に夢中に。

映画を見ている時間だけが、唯一の楽しみで、ワクワクしました。

映画を見る内に、こんなことを考えるようになりました。

もしかしたら、僕も映画の主人公のような人生にできるかもしれない。

それから18歳の時に、俳優を志し東京へ上京。

舞台演劇や映画出演を経て、東日本大震災が起きた2011年に「転機」がありました。

その後、コールセンター、営業、企画、ライター、SE等様々な職業を経験。

今は、フリーランスとしてSEの仕事をしています。

2.noteを始めたきっかけ

画像2

いろいろな仕事を経験する中で、ライターとして記事を書くこともありました。

いつかは自分の記事を書きたいという想いがあり、知人のススメでnoteを知り、本日に至ります。

いずれはこのnoteが、1冊の本の下書きになるように、想いを込めて記事を書いていこうと思います。

たくさんの人に読んでいただけるように頑張ります。

3.最後に

画像3

日々の生活の中で感じることや、経験してきたこと、紹介したいものなど、思うがままに記事を書いてみます。

どうぞよろしくお願いします!

◆ 自己紹介詳細はこちら ◆
◆ 新ブログはこちら ◆
◆ オススメマガジン ◆


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?