【お知らせ】カクヨムにて『僕はメイドを守る勇者となる』連載中!(2022/12/02現在)

お疲れ様です! 三浦るぴんです!

他サイトで連載している小説の宣伝ですが、カクヨムにて『僕はメイドを守る勇者となる』というライトノベル風味な物語を書いています!

現在、第4話まで掲載しています!

正直、ご主人様×メイドの異世界ファンタジーに需要があるか、わかりませんが……とりあえず、書いていきます!

今、思うと追放系にするべきだったかな……と、今さらながら思いましたが、それは、いずれ直すとして、読んでいただけると嬉しいです!

あらすじは、こんな感じです!

【あらすじ】(2022/12/02現在)
 僕が好きな子はメイドだった。
 ほどよい長さの水色の髪に宝石のように輝く紫色の眼をした白い肌の少女。
 彼女の名はメイ・ドリータ。
 僕――ゴーシュ・ジーン・サマーの専属メイドだ。
 幼いころから常に一緒だった。
 いわゆる幼馴染ってやつだ。
 けど、僕らは幼馴染と言える仲であるかと言われたら微妙なところだ。
 だって彼女にとって僕は、あくまでご主人様であって、メイドとして尽くすべき存在なのだから。
 それゆえに動くなら僕のほうからなんだ。
 僕のほうから動かないと、僕は貴族の許嫁と結婚させられてしまう。
 貴族と使用人の関係上、僕がメイと結婚したいなんて言ったら、国がとんでもないことになってしまう。
 もしメイと結婚するなんて僕がみんなに言ってしまったら、メイが批判されるのは目に見えてる。
 だから、そうなる前に自分の力で生活できるように努力して家を出ていく努力をしなくてはいけないんだ。
 そのために今は、耐えるしかない。
 いや、それ以前に……僕はメイに告白して結婚の許可をもらわなくてはいけない。
 僕に残された時間は少ないと思っていた。
 けど、まさか、僕が彼女と両想いだったなんて、過去の僕は知るよしもなかった。

…………はい、ちょっと、あらすじになっているかは微妙……? かもしれませんが、だいたい、こんな感じです!

付け加えるとラブコメ(を含んではいるけど……)ジャンルではなく異世界ファンタジーのジャンルとして設定してあります!

自分としては実験的にヒロインは一人だけ(……?)です!

昨日は3回更新しましたけど、複数回更新するかは様子見です!

ということで『僕はメイドを守る勇者となる』をよろしくお願いしますね!

三浦るぴんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?