見出し画像

お助けオーディブル

明日からいよいよゴールデンウィークですね。特に出かける予定はなかったけれど、それどころか息子夫婦がおチビちゃん達4人を連れて総勢6人で連泊しにくるという。

これから掃除します。食料買い出しも。客用寝具を天日にあてたい。

クローゼットの洋服をチェックして夏物をもっと出したいな。

などと、掃除や整理整頓苦手な私が重い腰を上げるとき、家でも身に付けるのがBluetoothのイヤホン。

こういう作業は何時間もかかるわけだからね、たまにしかやらない者にとって。

散らばった本を片付け始めれば座り込んで読んでしまい、衣替え途中でウンザリし、夫が見ているTV番組が気になる。

せっかくのやる気を阻もうとする誘惑が家中に満ちているわけよ。

そこでいつものオーディブル! 頭の中を適度に集中させながら逃さず、続けさせてくれます。

先日注文したのは「鏡の国のアリス/ Alice Through the Looking Glass」。

洋書ならばたいていオーディブル、電子書籍、ペーパーバックを下のように3点一緒に注文します。

パソコンやスマホでこれ以上目を酷使したくないので、Audibleは気にいっています。

英語の標準速度が速すぎると0.8くらいにまで落とし、日本語の本は逆に1.2くらいに速めたり。

英語学習にも最適、日本にいながら留学してるようなもの。レッスンをとるよりもめっちゃ安上がり。

オーディブルの英語が途中でわかんなくなったらその場でキンドル、さらにペーパーバックに助けてもらえる。さらに加えてkindleやaudibleの日本語版まで注文したこともあります。

眠れない時は睡眠薬がわりに。スリープタイマーを30分後にセットして、寝落ちします。

ところでこの「鏡の国のアリス」は、ピッピさんが動画をあげて下さっていて嬉しいです。

皆様もよい連休をお過ごし下さい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?