見出し画像

本当の自分がわかる?35歳の超自己体質分析

気が付けばわたしも30代半ば。
デスクワークが多く、運動量も少ない日々を送っていますが、そろそろ身体の不調が出てくる年ごろです。

家庭を持つ身としては、長く健康な身体でいることはとても重要。
「このままではいけない」と思いながらも、いつもと同じ生活を繰り返しています・・・(笑)。

そんな中、本当の自分を知ることができるアイテムを発見しました。
今回は、この超自己体質分析ツール?のご紹介です。


現状分析は健康管理の第一歩

なにをするにも、まずは現状の分析が大事です。
「自分はこれこれこういう体質」ということがわかれば、「ここに気を付けたほうがいい」ということがわかるので、先手を打てるのです。

身体の分析と言えば、身近なものは健康診断。
わたしは毎年コレステロール値が高めに出ることが多いので、食事では脂ものを控えるように気を付けています。
もちろん健康診断も大事なのですが、「もっと自分のリスクをちゃんと知ってもっと備えたい」と思う方もいるはず。
なかには、丸一日検査をするような人間ドックをする方もいると思いますが、忙しいわたしたちは、「もっと手軽にできるものでなんとかならないかなぁ」とどうしても思ってしまいます。

遺伝子から分析

そんな中見つけたのが、「遺伝子検査キット」
これは、自分の遺伝子を調べて、がんや心筋梗塞、新型コロナウイルス重症化のリスクや肥満の要因、肌や筋肉のタイプなどなど・・・約360項目の体質を解析できる、というものです。
遺伝的な体質に基づいた具体的な対策もアドバイスしてくれるというので、まさにいまの自分にピッタリのツールです。

超カンタンな遺伝子分析

しかも、検査方法もカンタン。
唾液を採取して、アンケートに回答し、返送するだけです。

さらに返送後には、追加料金で遺伝子からわかる性格診断「Myself2.0」や、DNAのルーツを知る「Haplo3.0」の結果も見ることができます。
しかもこの場合は、通常価格の1/3、各4,900円で利用可能。
一度検査してしまえばほかの分析もラクに安くできるなんて・・・なんとも嬉しいシステムです。

▼遺伝子から性格を分析▼

▼遺伝子から自分のルーツを知る▼

堅実なリスク管理

もちろん、遺伝子がすべてではありませんが、こうやって遺伝子検査で自分の体質やリスクの傾向を知ることは、健康管理にとても重要。
自分に合った生活習慣の見直しや、必要な健康対策を考える良いきっかけになりそうです。

みつわポンプでも、ポンプの自己分析ができるように、ポンプを遠隔監視できるIoTサービス「RANDX」を提供しています。
毎年の健康診断のように機械にも定期的なチェックが大事ですが、「ポンプはそもそも故障するまでそのまま使っている」という方は多いはず。
ほったらかしでポンプの分析ができるRANDXを一度ご体験ください

▼ほったらかしでポンプ分析▼

▼遺伝子で超自己体質分析▼

※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当記事作成者に還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。

#超自己体質分析ツール

#超自己体質分析

#超自己分析

#自己分析

#体質分析

#遺伝子

#遺伝子検査

#遺伝子検査キット

#カンタン

#GeneLife

#ジーンライフ

#健康管理

#健康

#健康診断

#人間ドック

#リスク管理

#35歳

#30代

#RANDX

#IoT

#IoTセンサー

#IoTサービス

#ポンプ

#ポンプ管理

#定期メンテナンス

#ポンプ分析

#みつわポンプ

#みつわポンプ製作所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?