見出し画像

男女問わず最強の武器 それは…

前回、モテるチカラをテーマに記事を書きました。

その中で、外見は一旦横に置いて記事に書きました。

外見は、元々の体系や顔立ちもあって、努力が及ばないものとのイメージがあるように思います。なので、前回の記事では扱いませんでした。

『結局、イケメンと美女がモテるんでしょ!』

ある意味正しいです。

私は結婚していますが、イケメンでもありません。
でも、結婚できてます。

じゃあ、外見は改善することはできるのか?

もちろんできますよ。

それは、「笑顔」です。

笑顔は、男女問わず最強の武器です。

それでは、今日の目次です。

何を考えてるか読めないと言われ

友達や付き合った人から、同じようなタイミングでこう言われました。

「考えていることがなかなか読めない」

自分では表情に出てるつもりだったのですが、相手には分かりづらかったようです。

これでは、好意を持っていても、

「怒っているのかな?」
「私といてもつまらないのかな?」

あらぬ誤解が生じて、いつしか歯車が狂ってくる怖さを覚えました。

そう、私は、感情が表情にでないサイボーグのようなウォーズマン系男子だったのです。

https://amzn.to/2Im2WH3

笑顔の練習をしてみた

意図せず相手を不安にしてしまうことあり、まずいなと思いました。

そこで、トレーニングすることにしました。

たった2つのことしかしていません。

①スマイルマークのように口角をあげる🙂

②お笑いの動画とかバラエティ番組を見て、思いっきり笑う😆

たったこれだけです。

数ヶ月トレーニングをしていたある日、こう言われたのです。

「前より表情が良くなったね。」

これは嬉しかったです😊

婚活は、初対面の方との出会いの繰り返しです。

笑顔で第一印象が良くなれば、お付き合いの可能性も高くなりますよね。

まとめ

・笑顔は婚活最強の武器
・感情が表情に出にくいと人を不安にさせることもある
・笑顔の練習で、少しずつ印象が変わってくる。
・笑顔は、第一印象が大事な婚活で役立つ。

服装や髪型を変えるとお金もかかります。

笑顔の練習は、お金が無くても、道具がなくてもできます。
一日の数分でも笑顔の練習をしてみてはどうでしょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!スキ💕を押して教えてくださいね
コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

私のプロフィール記事です🙇‍♂️

Twitter


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️