見出し画像

男性が外見を褒めても女性に怒られる訳

男性は、魅力的な女性が現れると気に入られようと褒めます。

ついつい、好きな女性の外見を褒めたくなるのは、男性の本能かもしれません。

しかし、女性は男性よりも外見にコンプレックスを持っています。

今日は、女性はこんなところにコンプレックスを抱いているのを知っていただき、男性はどうしたらいいのかを書きますね。

それでは今日の目次です。

顔はコンプレックスが集中しているところ

男性が女性の化粧について、女性に伝えたとします。

『今日のお化粧、ナチュラルな感じでいいね。』
『スッピンの方が綺麗だと思うな』

いずれのコメントも、男性はいずれも悪意は全くなく話しています。

しかし、100%に近い確率で、女性の逆鱗に触れるでしょう。

まず、押さえておきたいのは、女性は『顔にコンプレックスが集中』しているということです。

女性で、自分の顔にコンプレックスを持ってない人は極めて稀です。そこを男性が刺激してしまっているのです。

外出時には化粧をしないで出ていけない、とほぼ100%の女性が言います。これは、ある意味、武士でいうところの鎧、スポーツ選手でいうところのユニフォーム、ビジネスマンでいうところのスーツと同じです。

それに化粧は、女性にとっては自分のためにしてあげる最高のご褒美でもあります。それは、人から指図されたら、興醒めも良いところです。

画像4

では、どう声をかければ良いのでしょうか?

男性は、化粧のことには一切触れず、優しい笑顔で「今日も素敵だね」と声をかけてあげましょう。

このように、具体的な箇所に触れるのではなく、全体を肯定して包み込んであげる言葉を選んでみましょう。

スタイルを褒めるのもNG

この間、カズレーザーさんとホラン千秋さんのテレビ番組で、初対面の異性のどこを見ているのか?、という内容を放送していました。

男性は、初対面の女性の、顔と胸と脚を瞬間的に見ているそうです。

私も数多くの失敗を経験し、お付き合いした女性にもヒアリングしてきましたが、この3つは女性が最もコンプレックスを抱いている箇所でもあるのです。

女性と仲良くなったとしても、

『〇〇ちゃんはスタイルが良いね!』

こんなことを男性が言おうものなら、女性は一気に冷めてしまいます。


アイドルの方のインタビューを見ると、顔や胸にコンプレックスを持っている方は多いことに驚きます。男性にはとても魅力的に見えるから、ファンがついてくるのに...。

画像3

しかし、同性の女性から見れば、

「こんな顔(胸)で生まれたかった」
「スタイルが良くて羨ましい」
「顔やスタイルが良いから男性にチヤホヤされる」

ポジティブなことよりも、どちらかと言えばネガティブな捉え方をするでしょう。もっと言ってしまえば『敵認定』です。

お付き合いしている彼女が、アイドルのことを良く言ってなかったら、こうした心理が働いているかもしれないですね。

それくらい外見は、女性にとってコンプレックスになっているのです。

男性は、女性を褒めているつもりでも、その言葉はコンプレックスをバチバチ刺激してしまっているので注意しましょう。

実は、スタイルを褒めて良い時はあるのですが、それはまた今度。

まとめ

女性は男性よりも外見にコンプレックスを持っていることが多い
顔・胸・脚に、コンプレックスが集中している
外見について男性が意見をいうのは止めておく

前にもお化粧を褒めることについて記事にしていますので、こちらもどうぞ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

■私のプロフィール記事😊



■マガジン初めました!

note成長記録
twitter成長記録
ダイエット企画!!!

■twitter

@mitsu_marriage

(画像)
Racool_studio - jp.freepik.com によって作成された people 写真
Gpointstudio - jp.freepik.com によって作成された gold 写真

画像1

画像2

#毎日note #note #スキしてみて #恋愛 #note毎日更新 #note初心者 #婚活 #恋愛コラム #相互フォロー #婚活コラム #フォロバ100 #フォロバ #コメント歓迎 #相互フォロー募集 #相互 #フォロバ100パーセント #吉田光希 #フォロバします

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️