見出し画像

質問箱回答:先日彼のご両親に挨拶に伺ったのですが、土木作業感が凄くて汚かったです…ご両親の語気も荒く、正直箱入り娘として大切に育ててくれた私の親との格差が凄くて引いてしまいました…彼との結婚はやめた方が良いですよね?


なるほど。
色々思うことはありますが、ツッコませてください。

彼の弟の本名でググったのは流石ですね笑
いやぁ〜もうこの時代、悪いことは出来ないね。

SNSの喫煙自慢については「こいつ頭悪いなぁ…」とドン引きしてしまったとは思うのですが、彼ではなく愚弟の話ですし、若気の至りだと思って許してあげてください。

では本題に入りますね。

結婚は家同士の付き合い?

質問者さんが仰る通り、結婚は本人同士の問題ではなく、家族同士の繋がりになるので「この家大丈夫か?」と思ったなら、踏みとどまった方が良いと思います。

ですが、「結婚を諦めるのはやるべき事を尽くしてからでも良いんじゃないか」とは思うんですよ。

結婚が家同士の付き合いとは言いましたが、実際のところ年末年始に一回会うぐらいの関係性なので、極力関わりを持たないようにするのは可能です。

ここから先は

1,096字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?