見出し画像

質問箱回答:好きな男性がいますが、その人は半年前に奥さんに不倫されて離婚をしています。私からアプローチをしたところ距離を取られてしまったのですが、ここからどうすれば良いのでしょうか?


まず、彼と恋仲になりたいんだったら、変な同情心を捨てるところからじゃないですかね。

『きっと平気なフリをしているけど、中身は傷だらけのまま彼なりに健気に毎日生きている』

これってあなたの妄想じゃないですか?
なぜなら彼の気持ちは彼にしか分からないはずだから。

そういう「同情と美化」がくっついた色眼鏡で見ているから、彼に距離を取られてしまったんじゃないですかね。

男って「可哀想」って思われるのがマジで大嫌いなんですよ。
なぜなら自尊心を深く傷つけられるからです。

勝手に可哀想な人認定している限り、彼はあなたに心を開くことはありませんよ。

離婚について正しい認識を持つこと

質問者さんって奥さんが不倫したから離婚したと思っているでしょ?
でも実際のところそれが直接の原因かどうかって分からない訳ですよ。

ここから先は

1,031字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?