見出し画像

質問箱回答:ミツが今まで出会ったカップル・夫婦で「お似合いだな」と思った人達と「不釣り合いで別れそう」と思った人達の特徴を教えてください。


質問者さん的に付き合っている彼氏がいて、自分たちがどう見られているのか気になったから今回の質問が浮かんだって感じですかね。

カップル・夫婦の「お似合い」「不釣り合い」の基準ってなんだと思います?
僕は基本的に外見だと思っています。

芸能人でおしどり夫婦を挙げると、「反町隆史・松嶋菜々子」「佐々木健介・北斗晶」「杉浦太陽・辻希美」「中尾明慶・仲里依紗」「三浦翔平・桐谷美玲」「菅田将暉・小松菜奈」などなど色々出てきますけども、夫婦のルックスのレベルが同じぐらいだと思いませんか?

ルックスのレベルが近いから釣り合いが取れているように見えて、「お似合い」という言葉しっくり来るんじゃないかなと思います。

一方でルックスのレベルに格差があると、「不釣り合い」とか「別れそう」と言われることが多いですよね。例えば「庄司智春・藤本美貴」「南キャン山ちゃん・蒼井優」とかね。

今でこそ、この2組はおしどり夫婦の代名詞ですが、結婚当初は「格差婚」とか「離婚秒読み」みたいな批評をされていましたよね。

ここから先は

811字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?