見出し画像

質問箱回答:小さな部署に勤めていますが、上司が仕事の成果に対して粗探しをするようにことを言ってきたり、反応が薄くてモヤッとします。どのように受け止めるべきでしょうか?


なるほどね。
上司に好かれてないとしんどいですよね。

質問者さんはその上司のことが苦手なんだと思うんですけども、残念ながらそれが伝わってしまうんじゃないかなと思います。

このnoteでは上司を攻略してストレスフリーに働く方法をお伝えします。

上司が成果を褒めてくれない時に考えること

質問者さんは何社か転職した経験があるでしょうか?
もし、一社しか経験していないのならぜひ覚えておいて欲しいのですが、部下の成果を褒める上司はほとんどいません。

理由としては会社に雇用されている時点で「成果を挙げることは当たり前のこと」であり、「給料を上げたり昇進させること」はあっても「個別に褒めるような特別なことではないから」です。

ここから先は

1,095字
この記事のみ ¥ 800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?