見出し画像

質問箱回答:彼氏が男女のグループで遊ぶことに嫉妬をしてしまいます。二人きりではないのですが、平然を装って送り出すことが出来ません。私の心が狭いのでしょうか?


別に心が狭いとは思いませんが、あなた長く付き合えたことなさそうですね。
いつも短期的な交際が多くて、付き合っては別れを繰り返し、恋愛が人生の軸になているんだろうなという感想です。

嫉妬や束縛が激しい人って「心が狭いこと」が原因だと思っているんですが、根本の原因は自分に自信がないことなんですよ。

要は彼氏が女友達とグループで遊ぶ過程で良からぬ関係になってしまうことが怖いから、嫉妬をする訳でしょ?

それって「彼女」という特別なポジションを貰っている自分には魅力がなくて、
外見も内面も女友達に劣っていると思っているからだと思うんですよね。

だから男女混合で遊んでいる彼の問題ではなくて、あなたの心の問題なんですよね。

嫉妬をする基準

ここから先は

892字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?