見出し画像

質問箱回答:「男性は心配されたくない」とよく聞きますが、彼もそんな感じで強がることが多いです。1年交際しているので弱いところも見せて欲しいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?


うん。とても良い質問ですね。
なぜかというと、質問者さんが具体例で挙げてもらったことは全て深掘りをして欲しくないことだからです。

信頼関係が構築出来ているようなので、嫌いになるとまでは言いませんが、「ウゼェ」「デリカシーない」と思われている可能性が高いので、以後注意してくださいね。

特にトイレの会話はちょっとしつこい。
何が問題なのか個別に回答します。

「本当はちょっと疲れたんじゃない?」

彼が「疲れた?大丈夫?」と聞いてきたのは「君のこと気にかけてるからね」という彼の配慮です。

これがないと、「彼女を疲れさせていることに無頓着な彼氏」の構図になってしまいますよね。
だから質問者さんが不快にならないように聞いたんです。
本当に心配して聞いているわけではありません。

ここから先は

1,036字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?