見出し画像

2月の中国地方〜DAY1〜


DAY1:山口、広島

13:30      岩国錦帯橋空港着、バスで錦帯橋へ向かう
14:00〜16:00  錦帯橋(120分)、バスで広島市内へ
16:50〜18:00  むさし(広島)で夕食、バスで滞在ホテルへ


錦帯橋、60分の予定だったけど120分に。
予定になかったロープウェイに乗って岩国城まで。
季節外れの暑さのせいか梅っぽいお花が咲いてた。
ここで何か食べ歩きするならおばあちゃんが揚げてる日本一のコロッケ、脂っこくなくて美味しかった。
蓮根コロッケも気になる。次に行くまでおばあちゃん元気でいてほしい。
穴子めし、ほんとに2人前かってくらい大量。
味気持ち濃いめの炊き込みご飯で美味しかった。
混ぜ込まずに塊で食べた方があなご感あると思う。
広島焼き。まぁ、広島焼き。崩したら焼きそば。
カキフライ、あごフライ、サラダの上のエビチリは謎
追加料金のビールはアサヒかキリンの瓶
カキフライで中瓶一本いける。いった。
一応グランドプリンスだけどお部屋には期待しない方がいい。
朝食ブッフェは牡蠣カレーや地元チチヤスのヨーグルトがあったりして割と満足。
白いパンが美味しかった。
周りのコンビニないけどホテルの中の売店22時までやってたし割となんでも揃う。
氷も客室近くにあったし、夜に一杯やりたい人も問題なし。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?