見出し画像

『どこでもドア』発見❗️

のび太くん へ

『どこでもドア』は目的地にすぐに行けて最高に「タイパ」がいいよね!

でも、効率ばかり追い求めていると、貴重な体験や発見を逃してしまうかもしれないよ。

旅や街歩きでは、目的地に到着すること以上に、そこに至るまでの偶然の出会いや発見が楽しいんだ。心のどこかでトラブルやハプニングも密かに期待していて、それも「楽しい」に変換できるんだよ。

「タイパ、タイパ」って、あーもったいないなぁ〜

のび太くん、いつもドラえもんの道具にばかり頼ってないで、たまには自分の足で歩いてみたら。

ひたちなか市で発見した「空き地」

那珂湊駅→那珂湊反射炉跡→港公園の経路で歩いていると、住宅街でみんなも知ってる
  あの「空き地」
を偶然発見した。
お宝を見つけた気分だ!


常陸太田市で発見した『どこでもドア』⁇

これは、"鯨ヶ丘"で発見した『どこでもドア』
ずっ〜と使ってないと、こんなふうになってしまうのかな?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?