見出し画像

趣味のない(?)彼女をサッカー沼にはめる作戦ー #サンガスタジアムbyKyocera #新スタ写真部 編

こちらが前回の記事。

京都サンガが新しいスタジアムで迎える、2020シーズンもよろしくお願いいたします。

1.はじめに

この記事はそもそも

「彼女をサッカー沼にはめる作戦」

と題してスタートしたわけなのですが、サンガを一緒に見るようになって半年が経ち

ここまで来ました。

スクリーンショット 2020-02-10 22.14.39

ありがとうございます(._.)

札幌でも買ったことのないシーズンチケットを、京都で買いました。
どうなるとサッカー沼にはめたことになるのか、ここだけの話僕はよく分かっていませんが←
少なくとも、サッカー観戦歴二十数年の僕がこれまで一度も買ったことのなかった年間チケットを、彼女は観戦歴半年で手にしました。
なんなんだこの女!?笑
個人的にはサッカー沼にはめた…と思っているので笑、一応、半年で、目標は達成しました(あれ?早くね?

というわけで、今年は彼女と紫色のチームを、バックスタンド3F端っこより、より一層応援していきたいと思います。
サポート頂いたみなさん、本当にありがとうございました(._.)

2.思い出のまとめ

というわけで、はめる作戦ではなくなった気もしますが、観戦記として続けていこうと思います。
タイトル変えたほうがいいかなあ?笑

この日は雪舞う亀岡だったので取り急ぎ

画像2

ぼたん鍋。めちゃうま。シーズン初めと終わりは固定メニューにしましょう。

そして開場時間になったので、地図を見ることなく迷わず座席へ。笑
道中でクッションとブランケットをお借りしました。

画像3

いい座席のいいサービス(・∀・)イイネ!!

そしてフォロワーさんとチケットのやり取りなどを済ませたら

画像4

夜の本気ダンス。予習の効果が全然なかった←
想像よりキャッチーだった。盛り上げてくれて感謝。
…レプリカ着てきてくれたらよかったなあ(わがまま

そこからは寒さ対策。スタジアムお散歩。
上位チケットエリア→下位チケットエリアには行けました。
流石に逆は無理そう。

画像5

画像6

画像7

ちょっとまっすぐ撮れていないのは列にならんでいたからで(言い訳

画像8

もつ煮。白味噌。
ぼたん鍋ともつ煮が今日の当たり(寒いから当たり前なような気もする。
もつ煮美味しいけど、この器やめて欲しいかも。
スープが飲めんよ。でもしょっぱめだから、健康のためには残したほうがいい。笑

画像9

お祝いなのでお赤飯も食べました。

画像10

そんなことをしていると、とっくんが目の前に。
おかえりなさい。

除幕式が終わると

画像11

いよいよ本編です。試合開始

画像12

この日のスターターリストは

試合の様子は

こちらで。

いろいろ思うことがありますが、サンガには色んなレビュワーブロガーさんがいらっしゃいますので、詳細はそちらにお任せします(サッカーに関してはエディターに徹することに決めました笑
と言いつつ、思ったことを羅列すると

宮吉くん風希くんが何らかのタイミングでポジションを入れ替えていたのは何故だろう
・2人ともスイッチを入れるタイプではないので、セントラルMF庄司の縦パスが鍵になるのか
飯田くんは荒削りの原石って感じか。守備面でのウィークポイントの一つではあったと思うので(トラブルもあったけど)、宮吉くんが右にいた方が
森脇バイス安藤の3バックは…期待半分不安半分。笑
・ボールを動かす意識は感じるのだけどテンポが単調。もう少し早いタイミングでの長いボールを織り交ぜないと、セレッソレベルの守備は崩せない。
荒木くんが何とか打開しようと積極的に振り抜いていたのはよかった
とっくんお帰りなさい

画像13

結構書いてしまった笑
桜はねえ…柿谷が消えてたのが気になったかな。
清武をいかに走らせてバテさせるかが、ひとつ狙い目なのかも。

ハーフタイム抽選が当たってブランケットをいただきました。

ありがとうございましたJR西日本さん。

2-3というスコアはもちろん、選手個々のプレーもかなり熱いものがあり、楽しかったです。
もっと塩っぱい展開になってもおかしくないと思っていたので笑

画像15

帰りは少しスタンドでまったり→フードコートでまったり。
フードコートの机と椅子は、フードコードで買い物した方専用とのことでした。

そんなこんなでゲームが終わってから40分後くらいに亀岡駅に向かいましたが、それほど気になる待ち時間もなく良かったです。
確実に電車で座れるか???と言われると、最前列で待っているか、亀岡始発を狙うかが必要、となりますが混雑してるとは言えないくらいの乗車率で快適でした。

ただ、コンコース→場外への動線確保が難しいのか、外へ出るのに時間がかかります。
遠征組の方は、新幹線飛行機の時間に注意が必要かもしれません。

3.まとめと今後

というわけで、2020シーズン初めは楽しみにしていたサンガスタジアム杮落としで。

いやぁ、やはり何度来てもこのスタジアムは良い。
ここに住みたい。

画像14

シーチケはゴール裏にしたので、たまにアップグレードしてサンガシートとかメインスタンドに座りたいな(このあたりの席の良さを実感
(ここで書くことではないかもしれないけど笑)ただ、これ、エキサイティングシートだと良いのかもしれないけど、どちらかというと後ろの方の席のほうが手前のタッチラインは見やすいかも。
遠い方のコーナーアーク付近は結構しんどかったです。

にしても、楽しかった。勝っていればなおさらだったろうに。
でも仕方がないので次に期待。
次は3/1のホーム開幕戦で!
楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
宮吉くんのゴールが見たい。
それでは、このシリーズはまた。

画像16

#とは #サッカー #Jリーグ #デート #彼女 #スポーツ観戦 #サッカー好き女子 #京都サンガFC #セレッソ大阪 #サンガスタジアムbyKyocera

この記事が参加している募集

イベントレポ

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)