見出し画像

My journey・・2 このままでいいのか?〜親になっても変わってない自分


このままでいいのか…?

当初、目指していた心理職の道に挫折した私でしたが、当時は『好きなことを仕事にすることが良いことだ』と、興味があったヘアメイクの道を進むことに決めました。

↑この頃の振り切り方がすごい(笑)😂
でも、ちゃ〜んと使命の道を、目的通りに無意識の97%で動いていたことがわかるのです😊このヘアメイク時代も、たくさんの使命に繋がる体験をしました。


この時代は、テレビや雑誌などの撮影現場やサロン、夜の街のセットサロンなど、様々な場所で経験を積みました。お仕事をいただけたり、嬉しいことも、出会いも、体験もたくさんありました。

しかし嬉しい体験や充実感が増えると同時に、やっとの思いで出会えた師匠から事実上のクビを言い渡されたり、クレームが来たり、文句を言われたり、逆の体験もありました。

『好きなこと』で選んだはずの道。スキルも経験も積んできてある程度認められるようになったのに、それでもなぜか否定されたり、認められないような体験もあり、自信が持てなくなり、これが一生やっていきたい道ではない、と自分に結論づけて、ヘアメイクを辞めようかと考えていました。


でも、他の仕事をするにしても、やっぱり自信がない・・・!

なので、結婚をして長女が生まれてからは、これまでとは環境を変えて、今度はヘアメイクサロンで働くことをしますが、結局はやっぱり他の人と比べて私には足りないとか、できないとか、お客様を満足させられない、とか自信のなさに耐えきれず、長女が入院したことをきっかけに、ヘアメイクという仕事から離れることを決意しました。

そう、「いくら環境を変えても、私の意識は同じ」だったんです。



画像1
過去に投稿していた画像。

   ↑本当にこれでしかなく。
真実を知った時には、ただただ
衝撃の笑い話になってしまうのです💗

   


周りがイキイキしているように見える・・

主婦の新たな悩みと焦り

専業主婦になったものの、今度は時間がたくさんできた分、周りの人たちがさらに目に付くようになりました。気づけば周りは皆、何か仕事をしはじめたり、好きなことに誇りを持って仕事をしている人もいたり、自分以外の人たちが、毎日をイキイキと生きているように見えました。

でも、当時の私は何をしてもうまくいかなかったし、何がしたいのかもわからないし、自信もない。イキイキとしている人と自分を比べては、みんなうまくいっているように見えて、内心ものすごく焦っていました。

でも、

『自分は、何のために生きているのか』 

『誰にでもできることではなく、                              自分だからこそできる、何かがあるのではないか』


という気持ちが、ずっと自分の胸の奥底に、小さく、でも確実に残り続けていました。

この、子供を産んでもなお繰り返す自信のなさや、疑問から目をそらしてはいけないと、心のどこかでわかっていました。
(※出産前の私は、親になったらきっとメンタルが変わる!と、よく分からぬ妄信をしておりました😂(笑))


その頃から、自己肯定感や、心理学や、非二元論、仏教、脳科学関連の書物をとにかく読み込み、没頭するようになりました。


次女を出産後も相変わらず、本や無料の情報を収集して勉強をしていました。ですが、時間だけが過ぎて、なかなか大きな変化につながることはありませんでした。

そんな中、コーチングと言うものに出会い、コーチングが何なのかもよくわからないけれど、人生を変える、人生の目的がわかる、と言う言葉に惹かれて、心を決め、思い切ってその門を叩きました。

そこから、激動の、使命を思い出して生きる道まっしぐらの起業人生が始まっていくのです。


My Journey・・3 「起業=どこまでも本質の自分へ戻っていけるもの」へ続く


【Profile】
弥里 misato84年生まれ。
ダンス・フラ・Kpopが好き。

2022年に、ずっと好きだった海まで歩いていける町へ移住。
バスケ・サーフィン・ボディーボード・登山・スキー・キャンプ・アウトドア大好き4人家族。

元保育士・体操の先生・夢はキャンプ場経営の旦那さん
ポケモン大好き、バク転女子の長女(10歳)
ハスキーボイス、変顔がクセの次女(3歳)


小中学時代いじめを経験、高校では不登校。
臨床心理士を目指すも挫折。

その後ヘアメイク・専業主婦を経て、次女を出産後にマインド・コーチング・潜在意識・深掘りブロック解除・宇宙法則を学び起業

コーチング・潜在意識の書き換えでは解決できない
自分自身とクライアントの問題に直面

その後、
圧倒的な潜在意識・人の心の仕組み
この世の現実創造の真相と出会い、学び

現在は潜在意識コンサルタントとして
▶︎コーチ・コンサル・セラピスト・ヨガ講師さんなど、マインドに関わるセッションやビジネスをしたいけれど、不安やお悩みがあって、なかなか前に進めない方

▶︎マインドが変わる確信的なスキルを身につけて、安定して豊かにビジネスを進めていきたい方

▶︎日常生活で、マインドを整え、自分自身や人間関係の悩みを終えて、穏やかに生きたい方

▶︎真の引き寄せ、圧倒的本質の潜在意識や現実創造について詳しく知りたい方へ、心と人生が激変するコンサル・講座をしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?