見出し画像

My Journey・・3 コーチング〜核心が変わっていかない感覚

はじめてのコーチング

初めてコーチングというものを受けて、自分自身の強みを知っていった時

自分のマイナスと思っていた出来事や特性があるからこそ、
強みが生まれる。

そこを知ることができ、マイナスはマイナスではない。と知ることができて、それが自信になった感覚を得ていきました。

ですが、実際に自分もコーチとして活動をしていく中で
また大きな壁にぶち当たるのです。

起業して目の当たりにする、どこまでも続く、できない自分。


起業して、クライアントさんもきてくださり、コーチングをスタートして行った時のこと。


はじめは、とても順調でした。どんどんその方の人生を通して、本当に生きたい生き方、大切にしたいことが出てきて、表情が変わっていく姿が見られて、とても嬉しく充実していました。

しかし、次第にコーチングのスキルだけでは、うまくいかないパターンの方も何人か出てきていました。

ご自身にとって、大事なことがわかって、何をするといいのかわかっていても、

【同じところでずっと悩んでしまう】
【結局、親や他者の見え方や感じる感覚が変わっていない】
【少しの変化はあるけれど、大事な何かが変わっていないと感じる】


どこか、腑に落ちていないような
悩んでいるところが解決できていないような感じがありました。


「クライアントさんが変化しない・・・何がいけないのかな?」


うまくいく人ばかりではない。

コーチとしてやっていく上で、わかっていたものの、やはりうまくいかないなぁと感じることがあると、いつの間にかコーチングスキルにも、自分にも疑いが出てきて、発信も途切れ途切れ、新規の募集はストップしていました。

また自信をつけるために、得られた収益で新たにコーチングのスキルを学び直したり、

自分自身とクライアントさんのお悩み解決になるように、
ブロック解除を学び、宇宙法則を学び、実践して伝えて

集客に自信が持てるように集客塾に入って、気合を入れて行動しては止まり・・・を繰り返していました。

そしてそこで、ついに気づいてしまったのです。
また、できなさを感じている自分に。

こんなに学んでいるのに、経験も積んできてるのに。全然変わってない。

ということに。

学んでも学んでも、経験を積んでも、結局、確固たる自信になっていない。
それどころか、まだ自分には足りない、足りない、もっと学ばなければ!

と、自信のなさ・できなさをカバーしたい=自分の核にはできない意識が、変わらずにあることに気づいてしまったのです😱

結局、自分の商品もスキルも信じることができず、自信が持てていないと言う状態に無意識的になってたんです。

行動が重たくて、集客も募集もできなければ、セッションもできない。お仕事にならない・・


もうパートに戻ろう


もともとは、心を整えながら、それが誰かの役に立って、自分でお仕事ができたら、人間関係で嫌なことを言う人と会うこともないし、人と比べられることもないし、自由になれる。そう思って起業した側面もあった。

でも実際には、人の役に立つ以前に、こんなにも自分自身のことに悩むなんて思いもしなかった。これが正直な感想で。こんなにも大変なら、もう外で働いた方がラクかもしれない。そう感じて、もう自分ビジネスは諦めようと思っていた2022年の春。それからほどなくして、


ついに出会ってしまったのです・・・

My  journey4 自分の世界の真相。97%の真実 へ続く◡̈



【Profile】
弥里 misato84年生まれ。
ダンス・フラ・Kpopが好き。

2022年に、ずっと好きだった海まで歩いていける町へ移住。
バスケ・サーフィン・ボディーボード・登山・スキー・キャンプ・アウトドア大好き4人家族。

元保育士・体操の先生・夢はキャンプ場経営の旦那さん
ポケモン大好き、バク転女子の長女(10歳)
ハスキーボイス、変顔がクセの次女(3歳)


小中学時代いじめを経験、高校では不登校。
臨床心理士を目指すも挫折。

その後ヘアメイク・専業主婦を経て、次女を出産後にマインド・コーチング・潜在意識・深掘りブロック解除・宇宙法則を学び起業

コーチング・潜在意識の書き換えでは解決できない
自分自身とクライアントの問題に直面

その後、
圧倒的な潜在意識・人の心の仕組み
この世の現実創造の真相と出会い、学び

現在は潜在意識コンサルタントとして
▶︎コーチ・コンサル・セラピスト・ヨガ講師さんなど、マインドに関わるセッションやビジネスをしたいけれど、不安やお悩みがあって、なかなか前に進めない方

▶︎マインドが変わる確信的なスキルを身につけて、安定して豊かにビジネスを進めていきたい方

▶︎日常生活で、マインドを整え、自分自身や人間関係の悩みを終えて、穏やかに生きたい方

▶︎真の引き寄せ、圧倒的本質の潜在意識や現実創造について詳しく知りたい方へ、心と人生が激変するコンサル・講座をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?