見出し画像

【詩】大丈夫じゃけんね


なんでじゃ?
なんでじゃろう?

心臓のあたりが
ぐじゅぐじゅ
くるしいんじゃ

心配ごとが
ぐるぐるまわって
くるしいのう

いつものように
がんばれない
わらえない
元気がないんじゃ

もしかして
かんがえすぎかのう
ごはんがのどをとおらんわ

「寝た方がええよ」

アドバイス
もらったけん
いっぱい寝てみたんよ

不思議なもんじゃね
ちょっと昨日より
元気でたかもしれん

なんでじゃろう
不思議じゃけど

たくさん寝たんがよかったんかのう?
あんだけ暗かったんに
ふざけたい気持ちになってきたんよ

こりゃ
きっとあれじゃね

深刻になるんが
つかれるけん
ふざけとこうや
っていう
自分から自分への
助け舟なんかね?

どうせ
状況はかわらんけん
肩の力をぬこうや

なんかわからんけど
ふざけとったら

おなかがすいてきたけん
なんか適当に食べようや

への字の口するの
疲れるけん
口角あげとこうや

あがらんかったら
適当にペンで
口角描いたらええ

どうじゃろうか
まだ心臓のあたりは
ぐじゅぐじゅしとる?

さっきよりは
ましじゃろう?

食べたら
また寝て
ゆっくりしようや

しぬのは
つまらんけん
また寝んさい

大丈夫よ
大丈夫じゃけんね

ほんまに
しぬのはつまらんけんね
「寝た方がええよ」

ほんまに
大丈夫じゃけん
ゆっくりしんさい

【詩】大丈夫じゃけんね
作:前川咲紀 写真:稲垣純也
(おしまい)

見出し画像は稲垣純也様にお借りしました。ハルジオンのお花のお写真です。ハルジオンは畑とか道端とか土手とか、いろんな場所にどこにでも咲く花だそうです。誰もが「くるしいな」って感情を持って落ち込んだりすることがあると思います。強そうな人でも死にたくなって悩むこともあったりして、誰にでも芽生える感情と、どこにでも生えるハルジオンが重なって、このお写真を選びました。

そして唐突に!現在の私のnoteの総閲覧者が11万7千人いらっしゃいます。たくさんの方が閲覧してくださっているみたいで、とてもありがたいです。記事を読んだらスキを押してくださって問題ありません!むしろ押してください!♡をポチッとしてくだモチベーションに繋がります!良記事を書くための原動力にも繋がりますのでよろしくお願いします!♡(スキ)はnote非会員の方でも押せます!!! 


♡スキありがとう♡

最後まで読んでくださってありがとうございました。今日の詩は自分がどん底まで落ち込んでいる時に言われたら嬉しいことを寄せ集めて書きました。誰かのこころをあたたかくできたらいいなと思い公開しました。

▼他にもこんな記事を書いています💁‍♀️

そろそろあの日が近づいてきた!!!

連載中の小説もございます!是非ご覧になってくださいね♪

※♡スキを押してください!フォローもしてね!

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。