見出し画像

【報告】先週の薬局勤務で売れて嬉しかった商品はこれです

私は薬剤師として薬局に勤務しています。

noteでも、しつこく何回も書いているんですが、今の時期は熱中症に気をつけてほしいです。

▼今までもnoteで熱中症の注意喚起をしています

薬局の外来業務でも、患者様とお客様に「熱中症に気をつけてください」と何度もお話させていただいています。
その甲斐があってか、先週、紳士なおじさまが処方箋のお薬をもらって帰るついでに、薬局で販売している2Lのお水を購入してくださいました。
500mlのお水も置いているんですが、おじさまは大きいサイズを購入されました。
外が暑すぎたのもありますが、汗をかきますし水分補給は大切です。

なんだか、そのおじさまを見て、自分はとても嬉しかったです。

熱中症にならないように気をつけようとする姿勢が嬉しかったです。

薬局では処方箋薬以外にもお水以外にも漢方とか健康食品とかOTC薬を取り扱っているんですが、やはりお値段など関係なしに、関わる方の健康維持に携われることに喜びとやりがいを感じます。

経口補水液も最近はよく売れています。
あとは熱中症対策に漢方も人気です。

同じ薬局に勤めている自分以外の薬剤師や薬局パートナーさんもお水が売れたことを喜んでいました。

😊優しい世界だなと思います。

皆様もお水をしっかり飲んで熱中症にならないように気をつけてくださいね!

そして唐突に!現在の私のnoteの総閲覧者数が1万人以上いらっしゃいます。1記事に200〜700人くらいの方が閲覧してくださっているみたいで、とてもありがたいです。
記事を読んだらスキを押してくださって問題ありません!むしろ押してください!
♡をポチッとしてくださるとモチベーションに繋がります!良記事を書くための原動力にも繋がりますのでよろしくお願いします!♡(スキ)はnote非会員の方でも押せます!!!

__________________________________

今日の記事はここまでで切り上げます。最後まで読んでくださって、ありがとうございます!夏バテしないようにしっかりお食事はとるようにしてくださいね!

2Lのお水を持ち歩いている話を過去に書きました。自分は荷物が多すぎなんですよね…

薬局パートナーと、そのパートナー制度を作った狭間研至先生について書いた記事もあります。2つあります!

 是非ご覧になってください!
そして♡スキを押してください!




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。