見出し画像

【雑談】一周まわってリュックサック推しの話

またもや私事なんですが、今日はリュックサックの話をします。

〜note継続の心得〜
書くと決めたら書く。
見切り発車でも書く。
最後まで点数を気にせずに書く。
書かないと0点のままである。
       引用:辰己美咲(自分です。)

※上記はnoteを継続するにあたっての私の自分へのストイックな頭の声です。聞き流してスルーしてください😇

***

それでは、本題に入ります!

去年の2020年に遡るお話になりますが自分は、職場への出勤にリュックサックを使っていました。しかも、2Lのペットボトルが3本くらいは余裕で入る大きなやつです。

客観的に見て荷物が多いらしく、休憩時間の時に
「辰己先生。リュックサックの中にいつも何が入っているんですか?荷物多いですね!」
と、この1年で4人くらいに聞かれたことがあります。

1年で4人に聞かれるとは、ざっくり単純計算で3ヶ月に1回のペースで同じ質問を受けているってことになります。
3人目くらいまでは「ん〜?そうかな〜?」くらいの感覚で気にしてなかったんですが、4人目に荷物の多さを指摘された時に「確かに…荷物が多い!確実に多い!」と自覚しました。

🙋‍♀️リュックサックの荷物が多い人から、キャラチェンジして少しお洒落になりたい。

そう思ったので、2021年の3月くらいにリュックサックをやめてショルダーバッグに鞄を変更しました。

見た目的にはお洒落になったのかもしれませんが、荷物が多いのは変わらず(←w)、鞄がかかっている方の肩が痛くて、最近は帰り道はショルダーバッグをリュックサックみたいにして背負うこともあり、「無理するのはやめよう」と素直に思いました。

そういう経緯を経て、自分はまたリュックサック愛用者に戻ります。

そもそも荷物が重いのはなぜか?

理由は、

💁‍♀️鞄の中に漢方と生薬の図鑑と、愛用の漢方の煎じ薬と、2Lのペットボトルのお水が常に入っているからです!

自分は漢方が大好きなんです。(宣言します。)
漢方は社内研修で教育を受けています。下記参照

(漢方の社内研修以外にも、直近の予定で8月に1つ、とある漢方のセミナーにリモートで出席予定です。)

図鑑を見るのも楽しくて、鞄の中にあると安心します。

漢方の煎じ薬は1日3回しっかり飲むために持ち歩いてます。私の元気の源です。

2Lのお水は、私の職業柄、薬剤師として服薬指導でよく喋るので喉の乾き防止によく飲みます。下記参照

リュックサックって、両手もあくし、便利ですよね!さっき、荷物の中身を少なめに書きましたが、実は折り畳み傘とか雨ガッパとかも入っています。最近はいきなり雨が降ったり止んだりして困ります。暑いので日傘も検討中です。荷物がまた増えちゃいます!

今日は自分のリュックサックを愛用して推す理由と、鞄の中身を公開しました。
(noteの発信って大変だぁと今、痛感しています。)

また本音をこぼしてしまいました…😇
リュックサックの話はここまでです。なんとか最後まで書きました!ガッツ!!!

そして唐突に!感謝を皆様にお伝えしたいです!noteの総閲覧者数があともう少しで1万人になります。スキを皆様が押してくださっているみたいで、とても嬉しいです。note継続での経験的にスキを押してくださいと書かないと、皆様は押してくださらないと学びました。
そのため毎回きっちりアピールさせていただきます!スキを押してください!
♡をポチッとしてくださるとモチベーションに繋がります!良い記事を書くための原動力になります。♡(スキ)はnote非会員の方でも押せます!!!

__________________________________

今日はここらへんで切り上げます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは皆様、週の折り返しに入って疲れが出始める頃かと思いますが、適度に休憩しながら良い1日をお過ごし下さい。

他にもこんな記事を書いてます💁‍♀️食べ物に絡んだ話が多めです!

▼肉じゃがについて。頭の体操的な記事です。

▼お刺身について。黙食した記事です。

▼お魚のカレイとブリの記事もあります。


サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。