見出し画像

マスコミ掲載⭐新聞から情報発信!中国新聞社にて報道されるミサニャン(=^・^=)じゃなかった💦写真家の西本隆太郎先生の巻


ミサニャンこと画家の積山ミサです!

広島の地元の新聞社である
中国新聞社さんに取材されて
このたびの
木利画材さん「虹色ラボ」でのグループ展の情報が
カラーで掲載されました⭐

画像1


ミサニャンと中国新聞社

私は、
もう、25年以上も前の
一番最初の個展の時から
「展覧会開催」を記事に取り上げて頂いて
たいへん応援してもらっていますし、

絵画のコンクールや
団体展などでの
いろいろな受賞の時なども、
報道を通じてお祝いに華を添えて頂いたり、

挿絵などのお仕事もこなして
5年間ほど継続して「鈴木三重吉賞」特集などで
新聞連載させて頂いておりましたので、

地元広島で、いつも大変お世話になっている中国新聞社さんなのです!


9月12日(土)の中国新聞「情報交差点」に掲載


そして、
ここでまた、
本日「第2回版画家積山ミサと広島⇔金沢のアーチスト達展 in 広島 2020」
の情報を新聞記事で情報として掲載頂きました。

ちなみに、
中国新聞さんの会社概要の中の「新聞製作の流れ」を
張り付けておきますね~こうやって新聞が作られていきます↓


「Peace Memorial Ceremony」

RYU「Peace Memorial Ceremony」写真


掲載された作品は、

作家No.①の西本隆太郎先生の写真のお作品です!

広島平和記念公園で撮影された1枚です。

「ヒロシマ」テーマの作品ですので、
今回のグループ展にピッタリだと思います⭐


新聞掲載の反響

やはり、
公の新聞で活字になると、
反響がとても大きいですね…

信用度も高まるし。
アーチストってだいたい自称から始めるじゃないですか~
なので、新聞社からお墨付きをもらった気分を味わえて、活力になります⭐

ホントは、
マスコミに取り上げられなくても本物の画家はたくさんいるけどね💖
自分の審美眼を信じて生きています(=^・^=)♡


丁寧に取材されておりますし、
記者の方が名乗って、
最初から最後まで
担当者の記者の方が記事を書いています。


カラーでの写真掲載も嬉しいですね!
だいたい文字だけだと白黒になりますので…

画像3



ということで、

明日は朝日新聞社さんの「ひと」というコラムに掲載される予定です!

明日も、どんなふうに掲載されるのか
自分自身が一番、楽しみにしていま~す💝


この記事が参加している募集

プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。