見出し画像

実は「マイナスな感情・出来事」が与えてくれている「プラス」なこと

「一生秋でいい」と
ここ最近毎日本気で思うのだけれど、

それはきっと、
真夏のしんどくなるほどの暑さを
知っているからこそ
生まれる感情なのだろうなぁ

と思う。


.
.
.


生きていると、イヤなことって
やっぱりどうしたって起きます。

人生のすべての瞬間を同じように
愛することができたらどんなに良いだろう
と、そう思います。


でも、
「生きる気力を失わない程度」
ちょっとしたマイナスというか、
負荷となるような出来事って、

ひょっとすると
別のものを好きになるきっかけを
くれていたのかもしれないなと、
最近は思うのです。


画像1


自分では気づかぬうちに
そういったものからの「おこぼれ」
実は沢山もらっているのかもしれない。

...そう思うと、
不格好で歪な思い出も
ちょっとだけ、愛おしくみえてくるのです。


ここから先は

323字
【2021年9月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

2021年8月31日から2021年9月30日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2021年9月号】の全ての記事…

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?