見出し画像

🌟 未来ラボの子ども食堂『子どもカフェ』🌟



こんにちは😊
未来ラボは、子どもたちが笑顔で集まる場所を作りたいと思い、
子ども食堂『子どもカフェ』をオープン✨

『子どもカフェ』では、
栄養たっぷりで美味しい食事を提供するだけでなく、
子どもたちが食べることの楽しさを感じ、
自分たちで料理する楽しさも体験していけたらと
考えています

🍽️ 食育アクティビティ 🍽️
- 野菜を知る、混ぜる、盛り付けるなど、お手伝いしてもらったり
- 食材の選び方や栄養バランスについて知ることが出来ます

🌱 未来のためのサロン🌱
- 地域の食材や調理法を取り入れ、楽しいカフェを目指しています。
-未来につながる経験をたくさんしながら、選択肢を増やしていきます。
-わからないことを解決したり、未来に興味を持ったことにサポートします。

✨ 笑顔とコミュニティ ✨
- 子どもたちが一緒に料理を楽しむことで、仲間との絆を深めます。
- 親子での参加も大歓迎!家族みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

皆さんもぜひ、『子どもカフェ』で
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
子どもたちが安心して過ごせる場所を提供するために、
私たちは全力でサポートします!

皆様と一緒に楽しい時間を⏰
お待ちしております。🌈



---
#子どもカフェ #子ども食堂 #未来ラボ
#未来育成ラボ #栄養 #食育 #未来
#親子 #友だち #安心安全 #美味しいご飯 #
岩手県盛岡市永井 #ランチ #誰でもOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?