マガジンのカバー画像

ミライフキャリアデザイン参加者の感想

25
変わるきっかけをつくる、3ヶ月間の「キャリアデザインプログラム」にご参加いただいた、参加者やメンターの皆さまの感想・気づきをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜVCを辞め、幼児2人とインド移住、起業したのか

初めてのnote投稿にも関わらず、刺激的な釣りタイトルのようになってしまいました(笑)以前、F…

Hiro
2年前
156

総合商社から物流SaaSスタートアップに転職して半年経ちました

こんにちは、はじめまして。奥村昭仁です。昨年末まで総合商社の経理部で働いていました。今年…

キャリアの悩みの根源は一つしかない/「過去の経験の奴隷」にならないために

新規事業創出と人材育成を支援する会社、フィラメントの代表をしている角と申します。 僕は自…

角 勝
2年前
63

人生の旗を立ててみた【MCD体験レポート】

こんにちは。川端です! 冬支度をしていたため(?)、かなりお久しぶりになってしまいました。 …

ワクワクする名前をつけよう!

ブルブルブル〜ン。私の身体の中で、大きくエンジンを吹かす音が聞こえた。 6月末から家庭と…

「100のLIKEより1つのLOVE」アウトプットが出会いを紡ぐ。

「アウトプットすると人生変わるよ!」を、まさに今体感している。その感覚を記録しておきたい…

生きづらさを感じるからこそ、ありのままを愛したいと思った

2021年12月31日。2021年がもう終わろうとしている。 私は今日、人生で初めてnoteを書く。 今までいいね数や、発信することでどう思われるか不安で発信出来ていなかった。 それでも、今のありのままの自分で発信しようと思う。 1.発信しようと思ったきっかけ そもそも発信しようと思った理由は ミライフキャリアデザイン(後MCDと記載)に参加して、 ありのままを愛する大事さを知り、 自分の考えを発信することで自分の殻を破るだけでなく、 少しでも誰かの心を救えたらと思った

全日程オンラインのミライフキャリアデザインの振り返り

こんにちは。まちこです。 先日、ミライフキャリアデザイン5期生@オンラインが卒業式を終えま…

社外コミュニティに入ってよかったこと4つ!

「社外のコミュニティって、なんか怖いなあ。意識高い人が多そうで、私なんかがついていけるか…

あさみ
3年前
29

たった3ヶ月のキャリア教育プログラムにこんなにも惹かれてしまう3つの理由

ミライフキャリアデザイン、第5期生の募集が始まりました。 参加する前、参加中、参加後も、…

あさみ
2年前
24

社会人OB訪問のススメ

こんにちは、ミライフのせじまです。一年もあっという間に折り返しですね。最近は「うわ、もう…

自分のことは案外他人の方がよくわかってたりする、かもしれない。

こんにちは。ミライフのまちこです。 残暑暑すぎ!まだ夏は終わってないねぇ~と思っていたの…

この2ヶ月間は、「大人の夏休み」だったのかもしれない-ミライフキャリアデザイン-

大人になってからちゃんと夏休みを取ってのは、初めてかもしれない。 仕事をしながら、この2ヶ…

一年半でリクルートを辞めて、おじさん二人のベンチャーに転職しました。

新卒で入ったリクルートを退職しました。しかもたった1年半で。備忘録も兼ねて、その経緯を振り返ってみたいと思います。 今までお世話になった方には、感謝の気持ちを込めて。 これから出会う皆様には自己紹介代わりになりますように。 そして、「自分のキャリア、このままでいいのかな?」漠然と悩んでいる方に、こんな例もあるのだと知っていただけたら嬉しいです。 自己紹介1996年栃木県生まれ、地方の公立校から東大へ(当時書いた受験記をいつの日か公開したいくらいには勉強した)。大学では教