見出し画像

外側を変えたいと思えば思うほど、、、内側を変えるということを強く意識してみましょう!

外を変えたければ内を変える。

これは何度も言ってきていますが、簡単ではありません(笑)
そして、もの凄く重要な事でもあるので、
こうして定期的に言いますし、自分にも言い聞かせています(笑)

問題は、あなたの中にあります。
あらゆる問題は、内側にあるのです。

問題の多くは、内側から発生しているのです。

しかし、人はどうしても、
自分以外に問題を見つけます、探します(笑)

それはなぜか、、、
外に原因を見つける方が楽だからです(笑)

ところが、この姿勢、この考え方を変えない限り、
何度でも同じような事が繰り返されます。

あなたに同じような事が繰り返し起こるのです(笑)

自分では対処したつもり、乗り越えたつもりでも、
実は乗り越えていないのです。

つまりその部分については、
あなたが成長していないと言う事です。
だから同じ事が起こるわけです。

内側から変えていきましょう。

あなた自身の中にある問題を解決していく、
乗り越えていくことで、
次のステージに上がります。

もちろん、また新たな問題は起こりますが、
内容が変わるはずです。

何度でも伝えますが、何か自分に不都合な事があると、
すぐに自分以外に問題を探す、、、
その習慣を変えましょう(笑)

外ばかり変えようとする事から卒業しましょう。

自分の中にある可能性を信じましょう。
内側から変わっていくことは必ずできます。

そして、内側が変わると、必然的に外側も変わります。

外を変えようと思ったら、
外(環境、他者など)を変えたいと思ったら、
意識して内(自分)が変わることから始めましょう、
取り組みましょう(笑)

内を良い方向に変えていく、変化させていくこと、
それが成長でもあります。

インサイドアウトの考え方、本当に大事だと思います。

仕事などにおいて、自分にとって、厳しい時や苦しい時など、、、
ぜひ、このインサイドアウトという考え方、思い出してみましょう。

さて、昨日も所用があり外出しましたが、
雨風関係なく、どこに行っても人は多いですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
ぜひ宜しくお願いします!!!

良ければ過去の記事もご覧ください(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?