見出し画像

才能、、、誰にでも才能はあります。自分自身の中にある才能を活かす、才能を磨き続けましょう!

才能を活かす。

あなたには能力があります。
そして才能もあるのです。

才能と言うと、何か特別な事をイメージする人もいるようですが、
誰にでも才能はあるものです。

しかし、その才能を活かす努力をしている人は少ないですね。

せっかく持って生まれてきたのに、
なぜ活かそうとしないのでしょうか。。。(笑)

才能を活かすとは、才能を開花させることです。

ではどうすれば開花するのでしょうか。

それは努力する事です。
黙っていて開花する事はありませんね(笑)

様々なことで一流と呼ばれる人たちがいますが、
その人たちだって、
自然に才能が開花したわけではありません。

もの凄い努力をしたからこそ、開花したのです。

努力をするしないは、もちろんあなたの自由です。
但し、努力しなければ、才能が開花する事はありません。

あなたはどんな人生を送りたいのでしょうか。
これからどうなっていきたいのですか。
どんな未来を描いているのでしょうか。。。

なりたい未来の自分があるのなら、やはり努力する事です。

最近は、努力なんてしなくていいとか、
努力と言うこと自体、時代遅れとか否定的に捉えている人がいますが、
そんなことはないと思っています。

努力というものに対する考え方や捉え方の違いだと思います(笑)

少しでも才能を開花させていく事、才能を磨き続ける事です。

多くの人は、仕事に関わっている時間、
1日のうち、かなりの時間だと思います。
ということは、その時間をどう過ごしているかは、
とても大きなことなのです。

才能を磨き続けるということのひとつが、
目の前の仕事に全力で向き合い、真剣に取り組むと言う事です。

仕事をしているその時間を、
自分の才能を開花させるために使っているか、
磨くために使っているか、そういう意識で取り組んでいるか、
それとも、ただ言われたことだけ最低限やっているか、、、(笑)

毎日どう過ごしているかは、当然のことながら、
もの凄く大きな意味があるのです。
これからのあなたの人生にそのまま影響を及ぼします。

あなたがやりたいとか、
やりたくないとかのレベルの話ではありません。

いつどんな才能が開花するか分からないし、
努力し続けなければわからないものです。

なので、まずは与えられている仕事、本気で取り組む事です。
任されている事、全うする努力をする事なのです。

どうせ目の前の仕事をしなければいけないのなら、
自分の中に眠っている才能を開花させるつもりで取り組んだ方が
いいと思いませんか(笑)

貴重なあなたの時間を使っていることに変わりはありません。

どんな取り組み方を選択するかはあなたが決めています。

努力とは、才能を磨き続けると言う事でもあります。
ぜひそれを実践できる人になりましょう。

(今日の名言)
・朝起きた時、まず、今日はいい事があると思う事だ。
 今日はいい1日になると思うのだ。

・ありったけのエネルギーで最善を尽くす

さて、今日で3月も終わりですね。
今年も、もう4分の1が終わるという事です。
月日が流れるのは、本当に早いです(笑)
1日1日を大切に過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれているあなたに、、、

たくさんの良き事、幸せが訪れますように!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?